7/7海況情報 ☆彡七夕☆彡

こんにちは。なみおかです。

今日7/7の海況情報です!

梅雨明けしてから沖縄はめちゃくちゃ良い天気が続いています!!

今日は『七夕』ですねー!

夜も晴れそうなので、天の川とか見れちゃうかもしれないです!久しぶりに夜空を見上げたいと思います。

七夕と言えば、娘の保育園から『七夕なので笹を持ってきてください。』とおたより帳に書かれていて……は?どこで取って来いと言ってるの?うちに笹は生えてません。どっかの山で取って来いという事か??売ってないし。といろいろ考えましたが、無いので持っていきませんでした。

都会の保育園からの衝撃な依頼にビックリしたのを思い出しました。( ´艸`)

 

七夕が行われる頃は二十四節気で小暑だそうです。

暑さがどんどん強くなってくる時期とのことですが、沖縄はまさにそういう感じですね。

バイクや歩きでの信号待ちがコワイ季節になってきました(笑)。

=海はベストシーズンです!!(台風は来なくて良いです!)

 

新型コロナ感染対策をしてお待ちしております!(^^)!