本日、マクロオンリーファン 12/6 TKTブログ

おはこんばんちは! まつもとです!

 

今日はゲスト3名様とケラマでファンダイビング!

12月に入り、平日は少人数のグループになることが多いです!

今日のリクエストはテングカワハギ50匹とウミウシ!

地べたと壁を這いつくばってダイビングしてきました!

 

~今日のケラマ~

天気:晴れ

風:東

波:2m

水温:24℃

透明度:20m前後

私の装備:5㎜ワンピース + 3㎜フードベスト + エアースキン(海人商店)

 

今日はあまり動かない予定だったのでフードベストを追加!

超快適でした!

 

しかも天気良し!

ぽかぽかとした太陽の下で、スタッフ清水は冬の風を感じています(笑)

 

1、クエフ島 クエフ北 2、座間味島 ドラゴンレディ 3、渡嘉敷島 寸崎

 

お題はテングカワハギ50匹(笑)

ってことで1本目はサンゴ爆発のクエフ北へ

 

早速いますねー

 

普通はペアでいることが多いテングカワハギですが、今年は異常発生?⚡

50匹はいたか分からないですが(笑) とにかくあちこちにいっぱいいました(笑)

 

慶良間屈指のサンゴポイントですが、

 

探せばウミウシもちょこちょこいました!

モウサンウミウシ

 

オキナワキヌハダウミウシ

 

ミナミハコフグの幼魚の可愛さはテッパン

 

ドラゴンでは砂地を徘徊~

 

初めて見ました!

ミナミアオモウミウシ

 

どーん!とオオムカデミノウミウシ!

 

キレイな色! ハクトウミノウミウシ

 

眼が可愛い! クサイロモウミウシ

 

アリガーもワイドがきれいなポイントですが、

 

モザイクウミウシ

 

コールマンウミウシ

 

ガレ裏をひっくり返していると、1㎝もないキンチャクガニ!

 

そして今日1番の子!

クロフチウミコチョウ!

 

今日もご参加の皆様、ありがとうごさいました!

 

 

それでは

 

ほな!