毎日でも潜りたい、今日この頃 7/3 TKTブログ

おはこんばんちは! まつもとです!

 

久々の太陽の下でダイビング!

こうなると、毎日潜りに行きたくなりますね!

 

今日はオールドリフトで慶良間の海を楽しんできました!

 

 

~本日のケラマ~

天気:晴れ

風:南

波:1.5m

水温:26℃

透明度:25m

 

1、男岩 2、自津留先端 3、ウチザン礁

 

 

いつもは下げ潮で入る男岩

キビナゴがだんだん多くなってきていますが、まだまだ写真には写らない感じです。動画ならキラキラきれいなんですけどね…

 

ゆるーい流れの中、イソマグロ小隊がぐるぐる~

 

アオサンゴがお花を咲かせていました!

白い幼生を放出中です! よく見るとかわいい

 

 

2本目は魚がいっぱい!

グルクンの大群に

 

ハナゴイやキホシスズメダイ

 

キンギョハナダイもむれむれー!

 

ウメイロモドキも奇麗でしたね!

 

眠いのにうるせぇなぁって感じでアオウミガメがじっとしていました

 

 

ラストは安定のウチザン

いろんな魚がぐっちゃりしてます!

 

ついこの前までいっぱいいたロウニンアジ

最近めっきり数が少なくなりました なんで?

 

結構近くまで寄れちゃいます

 

ハナヒゲウツボは健在

いつ見てもきれいねー

 

わっと群れるカシワハナダイにタテジマキンチャクダイYG

 

そんなところで1日終了~

ご参加の皆様、ありがとうございましたー

 

 

それでは

 

ほな!