12/7海況情報-今日は正月事始めの日?(少しだけ私事も)-

こんにちは。最近頬のニキビに頭を悩ませられている武下です。

調べたら原因は2つあるみたいで、ざっくり言うと食べ過ぎかお肌の乾燥によるものらしいです。

食べ過ぎに関しては、家族で居酒屋にいったり叔父の3年忌でご馳走をいただいたので自覚有りでしたが、肌の乾燥は盲点でした(;^ω^)

ニキビが他の場所に拡大する前に、スキンケアを強化してニキビを消滅させようと思います(笑)

 

思春期ニキビイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

↓↓さて、本日の海況はこちら(訂正箇所が2つほどあり若干見ずらいと思います。すみません💦)↓↓

 

 

 

本日の開催状況

 

一日便⇒ラブ号出航。行先は出航後判断で、海況が悪くなった場合は2ダイブの可能性あり。

 

パラセーリング⇒天候不良により中止.·´¯`(>▂<)´¯`·.

 

明日の開催状況

一日便⇒人数不足により、他のショップに乗合予定です🚤

 

パラセーリング⇒引き続き中止です·´¯`(>▂<)´¯`·.

 

 

 

ちなみに今日は、大雪の日。

沖縄にいたら、あまり親近感がわかない感じですが

 

↓とあるウェブサイトには大雪の日についてこう書かれていました↓

 

本格的に冬が到来するころで山々は雪に覆われ、平野にも雪が降り積もります。

新しい年の準備をはじめる「正月事始め」もこの時期から行われます。

(https://www.543life.com/season/taisetsuから抜粋)

 

私はちゃっかり『おおゆきのひ』と読んでしまいましたが、正しい読み方は『たいせつのひ』だそうです( ´∀` )

 

また、暴飲暴食をして胃の不快感が出たときに助けてくれる

 

ある食材の紹介も書かれてあったので、今日からこの食材に助けを求めてみようと思います(笑)

 

それでは今回はここまで。

また、次回会いましょう👋