11/30海況情報

こんにちは。なみおかです。

今日の海況はこちら↓↓↓

今日は夜にかかって風が強くなる予報です…冬の到来でしょうか。

明日はもっと波が高くなるようなので、ボートを出す事が出来ないです…安全にダイビングしましょう。

 

先日、セイちゃんが軽石情報を提供しているとブログで書いてくれていました!

11/27海況情報
おはようございます! 父から5キロ痩せたよって自慢された那覇店スタッフのセイです。 羨ましい限りです。 でも運動せずに食事制限の力を借りてたので、たぶんリバウンドすると思います(笑) ではでは、本日の海況はこちら↓↓...

その後も報告を続けていて、ケラマや沖縄本島のビーチなどの情報がたくさんアップされています。

ニュースを見ると確かにショッキングな映像のみで、沖縄全体がそういう状況のように映っていますね。

ご予約中のゲストから『軽石は大丈夫なの?』という問い合わせもめちゃくちゃ多いです。あのニュース見たら、そら心配になりますわ(*_*)

確かに軽石がまったく無い状態ではありませんが、今のところはケラマはそれほど多くはないようです。

↑↑↑これは今日のサントラ(渡嘉敷島の北側にある)の様子。

曇ってはいますが、軽石はほとんど無いです。

 

↑↑↑今日の港内の様子。

先日はスコップで何度もすくい上げて山になるほどでしたが、今日は小さいかけらが浮いていますが、それほど溜まっていません。

その日の風向きなどで軽石の量は変わってきます。

 

先日の軽石情報↓↓↓

本日の軽石情報 | 一般社団法人 沖縄県マリンレジャー事業者団体連合会
軽石の状況は風向きにより毎日変化します名護西海岸の状況撮影場所:喜瀬ビーチ軽石状況:軽石はビーチのみ。今のところ海面は見当たりません。(情報提供 恩納村ダイビング協会 Berry喜瀬店)名護東海岸の状況撮影場所:カヌチャビーチ軽石状況:軽石の影響無しです。(情報提供 恩納村ダイビング協会 Berryカヌチャ店)那覇港内...

ニュースだけではなく、このような情報もあるのでぜひ見てみてくださいね。

スタッフのブログにも載っていることがありますので、要チェックです!!

 

ではまた~(^_-)-☆