~沖縄の料理~

こんにちは!事務スタッフの新城です。

今回は沖縄の料理を紹介します(^^)

沖縄には色んな料理があります!

例をあげると、、、沖縄そば、ソーミンチャンプルー、ジューシー、イナムドゥチ、アーサ汁などいっぱいあります。

その中でも私が好きな食べ物は、ヤギの刺身です!頻繁には食べれないのですが大好きです!(^^)!

ヤギは臭いイメージがあると思いますが全然そんなことは無いです!生姜、酢、醤油でタレを作れば最高です!一度沖縄に来てみたら食べてみてください~クセになるかもですよ~

また、ヤギ汁もあるのですがちょっとクセがあるのでチャレンジしてみたい方は食べてみてください~!

以上食べ物情報でした(^^♪