9/24★シャチ子のファンダイビング

おはこんばんにちわ!

本日のファンダイビングのガイドを

務めさせて頂きました、シャチ子です。

 

4名のゲストさんと、慶良間へ行ってきました~!

今日は全員女子~♡きゃ~♡ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:唐馬NO2

2:野崎

3:アリガーケーブル

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:北東

水温:29℃

 

 1ポイント目は、唐馬NO2。

今日は朝から風が強めでしたが、

ポイントについてしまえば穏やかでした!

 

透明度もいい感じ~!

 

唐馬NO2のデバスズメダイの住む大きなサンゴが去年死んでしまって、

悲しい気持ちになりましたが、

久しぶりに今日行ってみたら、

あちこちの珊瑚にたくさんのデバスズメダイたちが!

また新たに生まれたみたいです。また賑やかになりそうな予感!

 

ジュズベリヒトデ。結構なスピードで砂地を移動していました。

 

深場のクロオビアトヒキテンジクダイ~

こちらも増えた気がするな~!めっちゃ密!

 

デバとハナゴイがびゅーーーん

色合いが綺麗(≧◇≦)

 

こんなところに!

隠れミッキー!!!!!!!!!!

 

今日は目に見えるほど浮遊物が多くて、

チンアナゴたちも活発に首を伸ばしてご飯タイム!

 

どこのキンメモドキも見ごたえのあるサイズ!

川嶋さんは大きいと可愛くないと言ってました。笑

 

小さなカクレクマノミ!リアルニモちゃん!

 

オキナワキヌハダウミウシ♪

 

2ポイント目は、野崎。

最初に目が合ったのはゴマウツボ~

 

美しいハナゴンべ。今日は仲良く2匹で泳いでいました~!

 

野崎と言えばメインの根!

上も下も、お魚いっぱいでしたね!!!!

 

高速グルクン!

 

ゾウゲイロウミウシ♪

 

最後は、アリガーケーブル。

最近バブルコーラルしぼみがち。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶりぶりサイズのミゾレウミウシ♪

同じ種なのに模様が全然ちがうー!

 

ハナビラウツボ。ウツボって気が付いたら、

ぬぬぬって顔を出して口をぱかっと開けてこちらを見てて、

サメより驚く…!( ˘•ω•˘ )

 

最後は、浅瀬の珊瑚礁でたっぷり癒されてきました~!

 

おっ!イカ!イカも浅瀬をゆらゆらゆらり~(´▽`)

本日は、ご参加いただきまして

ありがとうございました!\(^o^)/

また慶良間の海で会いましょう!

シャチ子