11/16★シャチ子のファンダイビング

おはこんばんにちわ!

本日のファンダイビングのガイドを

務めさせて頂きました、シャチ子です。

 

今日は6名のゲストさんと、可愛いアシスタントと

慶良間へ行ってきました!

 

 

本題に移る前に…問題です!

今日はスタッフの誕生日!誰の誕生日でしょう?笑

レベル★☆☆☆☆

 

 

 

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:サンドトライアングル

2:唐馬NO2

3:野崎

 

 

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:北

水温:25.3℃

 

 

1ポイント目は、サンドトライアングル!

ウミガメのリクエストがあったので、

会いにカメポイントへやってきました\(^o^)/

会いたいときに…会えました~!

 

ここ何日か透明度がもの凄く良いです(*”▽”)b

水中に居るでけだ癒される~

おまけに天気も良い~

今日は水温が25℃以上あったので、水温も快適~

 

サンドトライアングルは、クマノミポイントでもあります☆

 

ヒレナガスズメダイ幼魚♪

大人になると黄色がなくなって、真っ黒になります。

あまりにも外見が違うために、昔々は別の魚と思われていた子。

 

サンドトライアングルにだって、探せばいるいる!ウミウシ!

今日はマクロ希望が5名もいらっしゃったのでやる気全開!ヾ(≧▽≦)ノ

 

2mm!クチヒゲオトメウミウシ♪

 

3mm!コールマンウミウシ♪

 

2mm!カキシブオトメウミウシ♪

 

2ポイント目は、唐馬NO2。

光のシャワーキラキラ!

 

晴れた日の砂地は最高です(*”▽”)b

今日の透明度40m!

 

可愛い小粒サイズのデバスズメダイ&珊瑚のセットがあちこちに!

 

陰に、キンメモドキ♪だいぶ食べられてしまったなあ…

 

隙間に、スザクサラサエビ♪

 

クリーニング中の大きなドクウツボ♪

ホンソメワケベラにつんつんされて気持ちよさそう~

 

最後は、野崎へ。

スズメダイやハナゴイで溢れるメインの珊瑚の丘。

 

オレンジ色のハダカハオコゼ♪

 

オキナワリュウグウウミウシ♪

 

ミノカサゴ♪

 

オオアカホシサンゴカニ♪

 

イソギンチャクエビ♪

 

美しいピンクと黄色のハナゴンべ♪なのですが…

ストロボOFF…!次の瞬間いなかった…!(=_=)

 

岩の下からにょろろ~!タコ~!

 

11月16日の今日は伊藤さんの誕生日~!

どうして誕生日ではないハゼ太郎が、

バースデーメガネをかけているのかって?

それは、、、

伊藤さんがかけてくれないからです!笑

おりゃ~~~~!

ゲストからも後輩からも、大人気の伊藤さんです。笑

 

本日は、ご参加いただきまして

ありがとうございました!\(^o^)/

 

シャチ子