ジャイアントマンタを求めて最果てへ

こんちゃ♪青戸です。

寒い寒い寒い寒い(*_*;!!!!!!!!!!!

一気に冬モード…

家の布団もまだタオルケットだけどそろそろ毛布にしたい(´・ω・`)

でも毛布にした途端、暑くなるんだろうなぁ。笑

タオルケットで着る服を暖かくしようかな(*’ω’*)笑

うん!!それが良い!そうしよう!!

そんなことを思いながらブログを書いております。

そんな今日、昨日の北風が心配でしたが、慶良間で元気にドリフトダイビング♪

ジャイアントマンタこと、オニイトマキエイを求めて下曽根へ行ってきました。

結果は…

 

 

 

 

 

惜敗(´;ω;`)水面でマンタを確認出来たんですが、水中では現れてくれませんでした…

いつ、私の前にジャイアントマンタは現れてくれるのか。

そろそろ現れてくれないと、拗ねちゃうよ。笑

いつかお会いしたいもんですね。ジャイアントマンタ。

でもでもとーーーーーっても賑やかな水中でしたよ✨

ぴゃーーーーーーーっと泳ぐグルクンの大群(`・ω・´)

写真がいまいちなのは仕方ありませんが、水中で見るとキラキラしていて本当に美しいんですよ(*’ω’*)

これだけのグルクンの群れをを見れば誰でも「お~っ」ってなること間違いなしだと思います(∩´∀`)∩

ブリンブリンに肥えたイソマグロも10匹くらいで列を成していました♪

マグロってかっちょいいよね。笑

別ポイントではたくさんのイソバナを見ながら…

超気持ちいい✨

これぞドリフトダイビングって感じ✨

途中にキンメモドキの群れと戯れたり、

キンギョハナダイを被写体にみんなで写真撮影大会をしたり、

とっても楽しい1日でした♪

ウメイロモドキも個人的には成魚より幼魚の方が好きかも(*´з`)

そんな感じで1日が終了。

今日も1日楽しかったなぁ(`・ω・´)1日が終わるのがとても早い((+_+))

また明日も楽しみましょーーーーーーう!!!!

今日はありがとうございました!!!!

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より