6/22★シャチ子のFUNダイビング

おはこんばんにちわ!

本日のFANダイビングのガイドを務めさせて頂きましたシャチ子です。

昨日の夕方、那覇では日食が観察できました!

一年で最も昼が長い夏至の日に起こる珍しい日食だそうで。

肉眼では眩しすぎて全然見れない…!

一眼レフで撮影するも、上手く撮れず、

なんだかお菓子のグミみたいになっちゃいました。

人生初の日食はグミの形となりました!笑

☆☆☆☆今日のポイント☆☆☆☆
1:ツインタワー
2:上城
3:サンドトライアングル
風:南西
天気:曇りのち雨
水温:26.8℃

みなさん、カーチバイをご存じですか?

沖縄の言葉で、沖縄の梅雨明け後の時期に吹く南西の強い風のこと呼ぶそうです。

6月下旬の、今がまさにその時期なのです。

しばらく南西の風ですが、カーチバイシーズン楽しんじゃいましょう!♪

 

まずは、ツインタワー!

水路と洞窟。

あちらこちらに溢れる幼魚たちが

ちっちゃくって、とにかく可愛い♡( ˘ω˘ )

上城では、天使の窓から天使がお出迎え~!

じゃなくて、映っているのは同期の清水君です。笑

天使ではなく…大きな2匹のアカククリがお出迎えしてくれるかのように

こちらをみておりました。

洞窟では、ゲストのみなさんも大興奮のハタンポの幼魚!

今日もハタンポ大爆発しておりました!(≧▽≦)

最後におまけの、完全に夏モード+自撮りの真っ最中オフの川嶋さん!w

今日はご参加頂きまして、ありがとうございました!

また遊びに来てね~!\(^o^)/