10/13海況情報・QQの話

おはようございます!

在留カードあと2週間ぐらいで期限切れてしまう那覇店事務スタッフのセイです。

早速ですが、本日の海況はこちら↓↓↓

昨日3年?4年ぶりにQQをダウンロードして、懐かしい気持ちがいっぱいでした。

※中国のチャットアプリです。

今でもQQを使ってる人は多くいると思いますが、私が大学生の時に

QQの代わりにWECHAT(中国版LINE)が国民的アプリになるので、周りもWECHATに変える人がほとんどでした。※会社は同じです。

ちなみにQQのアイコンはこちらです↓

アカウントごとにペンギンちゃんを作ることができるので、自分のペンギンを誕生させたら、パソコンでQQを開いてる間にペンギンちゃんがデスクトップに現れてくれます。


時間をかけて育てれば、卵🥚から大人のペンギンチャンまで成長してくれて、友達のと遊んだり、結婚したりすることもできます。
風邪で倒れることもあるので、薬あげないと亡くなる可能性もあります。

ペンギンちゃんを大きく育てるために、一時期毎日パソコンをつけっぱなしにしてました(笑)


このゲームにはまったのは中学生の時で、wifiもちょうど世に出たばかりの頃で、英語の先生に携帯のWLANはどういう意味ですかって聞いたら先生が気まずそうな顔して、あまりわかんないって言ってたことも思い出しました。

もう10年前ぐらいのこと😥

時は金なりって改めて実感しました。