1/28海況情報-ホエールウォッチング感想-

こんにちは。

昨日、初のホエールウォッチングに参加した武下です🐳

今回はその体験を皆さんにシェアしていこうと思います。

 

その前に、本日の海況はこちら↓

雨模様ですが、ホエールウォッチングは本日も開催しております!!

ただ、風が強まったことにより午後のパラセーリングは無しです(ノへ ̄、)

 

 

 

さて、昨日のホエールウォッチングに参加した感想ですが、、、

 

クジラを目視で見つけるのが難しい!!🔭

 

船で移動しながら、ひたすらに広がる海をぐるーっと見渡してクジラを探すのは

視力0.7の私には至難の業でした(;^ω^)

 

毎日目視でくじらを探すホエールガイドのみなさん及びゲストの方々、恐るべき視力です<@_@>

 

移動中、遠くの波がクジラの頭に見える錯覚を起こしながら見つけたのは

 

親子のクジラでした🐋🐋

 

潜る練習をしているのか、何分おきに何度も尻尾をだしてくれて

10枚くらい写真をとりました📷

 

しかし、連写機能をつけないという痛恨のミスでしっぽが撮影できたのは下の2枚です。(くやしー!!)

 

 

 

見たかったヘッドスラップ↓はみれなかったので、また機会があれば再チャレンジしたいと思った武下でしたー。

それでは本日はここまで。

また次回お会いしましょう👋