チャイニーズウィーク タイラーのOW AOW講習

こんにちは、香港人スタッフのタイラーです。

今週月曜から金曜 トータル5日間講習担当しました。

5日間日本語ほぼ喋ってないんで、

ブログを書く時、すごく困りました。

今回の生徒はタイラー昔初めて担当してた講習生の友達です。

いつも「泳げないけど、ダイビングできますか?」という質問されて、

タイラーは「水さえ怖くないならなんとかなるですよ」と答えます。

ってことは、水泳できないとダイビングは関係ないじゃないか

今回の生徒ダイバーに実験しました。

ゼロからフィンキック、水面の浮き方など色々教えて、すごく大変でした

が、

最後水中はうまくできました。

中性浮力は問題なし、

ドリフトダイビング、安全停止する時のホバリングは問題なし。

泳ぎながら、絵を描くは問題なし。

カメと一緒に泳ぐは問題なし。

エントリーもすごく綺麗にできました。

問題はここ!この5日間ただ一個の問題

水面に多少怖がりを感じます(笑)

「大丈夫ですよ、浮いてますよ!」

帰ってからしっかり水泳も勉強してくださいね

OWD AOW 合格おめでとうございます。

実験の結果としては、

水泳できなくてもダイビングはできますよ!

明日、講習生集結

慶良間でファンダイビングします。

では、また。