8/25 タイラーのファンログ マラソンダイビングはいかがですか( ͡° ͜ʖ ͡°)

こんにちは、香港人スタッフのタイラーです。

今日は久しぶりのファンガイド務めて、

3人のゲストと慶良間でファンダイビングしに行きました。

今日の海況

風:南→南東の風 波:1.5→1m 中潮の初日

穏やかで、どこでも行けそう一日でした。

ポイント ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

❶ウチャカシ@座間味島 ❷サンドトライアングル@儀志布島 ❸アリガー@渡嘉敷島

 

最近、南の風が吹いてる時黒北ツインロックの次に潜りたいポイントはウチャカシです。

ダイナミックな地形は何度でも「ワォ」にします。

今日のウチャカシは流れがほぼほぼなくて、天気もよかったので、

とっても気持ちがよかったです。

謎の目、ヒトスジギンポちゃんが日焼けしている。

メインの露出岩から離れ根まで、往復で結構マラソンっぽいコースでした。

 

次はサンドトライアングルで、今日のゲストが常連さんで、

よくこのポイント来てるので、特にコースが決まってなくて、

何を見つけたら紹介する形で散歩ダイビングにしました。

途中、昼寝中のサザナミフグ遭遇

カクレクマノミ

最初ギシップの方に向かって、

最後サンドトライアングルの砂地でちょっとのんびりしてから戻る

同じく相当の距離泳ぎました。

海況がいいから、海も綺麗し、まあいいっか(多分)

 

最後はゲスト希望のアリガーでした。

ゲストの希望で、ちょっとマラソンっぽくダイビングスタイルをやめて、

ゆっくり「探し物」をしたいです。って

「探し物」のいい場所を狙って、深場の根へ行きました。

可愛いオチビのハダカハオコゼ

ギリギリDECOまで遊んでて、ちょっと浅場の方に行きました。

ゲストの残圧とダイビング時間を見てから、

隣の寸崎の方に向かいました。またマラソンモード始めちゃった。

イソバナエリアはやっぱり綺麗。

魚もアホほど溢れてます。

最後は、サンドトライアングルで船の誰も見えなかったカメで、

三本目のマラソンダイビングを終わりました。(パチパチパチ)

以上タイラーのファンログでした。

今日のダイビングで痩せたらいいですね。( ͡° ͜ʖ ͡°)