8/26海況情報

こんにちは。なみおかです。

今日の海況はこちら↓↓↓

めっちゃおだやか!これぞ夏って感じの海況です(^^♪

これがずっと続いてほしい…1週間ほどは続きそうです!!(8/26現在)

 

夏っぽい花と言えば、『ハイビスカス』ですねー。

シーサーの倉庫前のハイビスカスは満開!!青い空も相まって夏感がハンパないです(*^^*)

赤い色がとてもキレイで青い空に映えて、とてもイイ感じです!(^^)!

ハイビスカスの原種の種類はどれくらい?

ハイビスカスと呼ばれるフヨウ属には、250以上の原種が存在し、一年草や多年草と性質も違い、草丈も様々です。これらの原種を元に、20世紀はじめからハワイで品種改良が行われるようになり、今では1万種近い園芸品種が存在します。

 

え!?1万種も種類があるの??ビックリです!

沖縄には至るところにハイビスカスなどの南国フラワーたちが割いていますが、

普段見ている花を同じ種類と思っていても、違う種類だったりするかもしれないですね( ゚Д゚)

 

ハイビスカスの花は1日しか咲かず、次々に新しい花を咲かせ続けることに由来して花言葉は「常に新しい美」なんてのもあるそうです。

お店前のハイビスカスも次々に花を咲かせて、私たちの目を夏感満載にしてほしいと思います!!

ではまた!(^^)!