11/10陸上より水中の方が暖かい タイラーファンログ

こんにちは、

最近天気が寒くなって、

船上で裸をやめた、香港人スタッフのタイラーです。

今日は4名のゲストと慶良間へファンダイビングしました。

今日の海況

気温:19  水温:25 やっと陸上より水中の方が暖かい時期が来ました。

風:北西 5mmのスーツと3mmのボレロがちょうどいい

今日のポイント

❶ドラゴン@座間味島 ❷唐馬no.2@座間味島 ❸アリガー@渡嘉敷島

北風の時定番のポイントですが、

見えるものは毎回新鮮です。

すごい大きい宿蟹

すごい小さいウミウシ

たまごいっぱい(何のたまごだっけ?知ってる方教えてください〜)

海のタンポポ

最近久々使ってないTGカメラを開封して

TGのマクロモードはやっぱり尊敬する。

マクロメインの冬場よろしく〜

唐馬のスカシとキンメモドキの数が大分減ったけど、

デバスズメダイの数が増えて、体も大きくなって気がします。

タテジマキンチャクダイの幼魚

今日もミナミハコフグの幼魚

唐馬湾のキンメモドキはだいぶ減ったけど、

アリガーの深場はまたまた多いです。

浅瀬のサンゴも綺麗

てか今日はGOPRO持ってない!

広角のサンゴも撮れなかったです。

 

以上タイラーのファンログでした。

 

明日も慶良間へファンダイビング行きます。

どこのポイントいくかなぁ〜

同じ北風ですけど