8/20海況情報

こんにちは。なみおかです。

今日の海況はこちら↓↓↓

今日もとても海況が良く、波もおだやか、良い天気です(^^)/

 

誕生記念筆の日(赤ちゃん筆の日)(8月20日 記念日)

今日は赤ちゃん筆の日だそうです。

赤ちゃんがママのおなかの中にいる頃から生え始める髪(産毛)。一度もカットしていない毛先はやわらかく繊細で、一生に一度しかない貴重なもの。そんな産毛を形にして残したい、との願いから赤ちゃん筆センターの「赤ちゃん筆」(誕生記念筆)が生まれた。んだそうです。

一生に一度しかない、と言われると、記念に作りたくなりますよね~!!

うちの子のも赤ちゃん筆を作ろうと思って、髪を切った束を保存袋に入れておいたんですが、すっかり忘れて・・・・数年・・・

大掃除の時に見つけて・・・ビックリ(゚д゚)!ホラーかと思ってしまった事があります(笑)

まだ作ってません(笑)そのうち作ります(‘Д’)