8月20日SDGs みんなで港清掃だよ!5 大久保ログ

ご無沙汰してます、または初めまして。バリバリのサッカー少年でしたが、今ではメジャーリーグの大谷さんから目が離せない・大久保です。

早いのもので前回のブログから1ヶ月経ちました。

その間浦添マリーナ進展ありましたよ!

7月上旬新しい生命を育んでいた木々とプラゴミの残骸が・・・

台風明けの7月30日こんな感じになりました!

海に流されまたどこかに漂着するのは心苦しいですが
残っていた木々とゴミを拾い

8月13日の段階でここまで綺麗になりました!

お客様の視界にたくさんのゴミが入らなくなったことは幸いです。

さて9月18日はワールドクリーンナップDayを控えています。

始まりは9人のエストニア人。
興味惹かれる一文、現在は世界で2000万人の方が参加しているそうです↓

WORLD CLEANUP DAY

それに合わせてPADIでもプロジェクトAWARE WEEKを開催したり
以前ブログでも紹介しました海ごみゼロウィークが以下日程で行われます。

9月18日(土)‐9月26日(日)

今できる事をコツコツと。

今思えばお家のエアコン今月まだ付けていません!

無理してません、自然の風と扇風機に感謝。

少しだけでも良いので、このブログご覧になる方々に自然保護、環境保全の思いが届きますように。

以上、大久保でした。