8/12~13★シャチ子のアドバンス講習

おはこんばんにちわ!

アドバンス講習を担当させていただきましたシャチ子です!

 

アドバンス講習とは…?

色々な経験をしてダイビングのレベルアップをするコースです。

レベル上げて進化しちゃいましょう!\(^o^)/

 

今回レベルアップに挑戦するのは、こちらのAちゃん!

Aちゃんは、シャチ子のOWの生徒でもあります!

1年ぶり嬉しい再会です!⇒https://www.seasir.com/naha/blog/2020/08/1125057

慶良間へおかえりなさ~い!

自分が教えた講習生は特別かわいいんです!

また会えてうれしい!

2日間よろしくね~!!!!\(^o^)/

 

 

2日間で挑戦するスキルはこの5つです!

楽しく学んでいきましょう~!\(^o^)/

 

 

レッツゴ~!!!

 

 

まずは、

①ピークパフォーマンスボイヤンシー

中性浮力を極めよう!

さあ水中でピタッと止まれるかな~?

☝魚のホバリングに負けないぜ~!いい感じ~!ヾ(≧▽≦)ノ

 

☝フラフープに挑戦!

引っかからずに通れるかな~?

 

色んなポージングでの中性浮力を

してみた感想を聞いてみました~!

 

②ディープ

深く潜ることで増えるリスクを学びます。

実際に深いところでの色の変化を確認!

 

シャチ子のピンクのフィンも深いところでは紫色です。

 

③ドリフト

ドリフト=潮に乗るダイビングのことです。

広い海の世界へ!

 

TKTのバブルリング!

思わず触れたくなっちゃう?!

 

洞窟探検も!ライトの重要性が分かります!

 

お魚いっぱい~!ヾ(≧▽≦)ノ

 

ウミガメにも会えました♡

 

ここで1日目が終了~!

翌日もボートで慶良間へ!\(^o^)/

2日目はいい天気~!

 

④アンダーウオーターナビゲーション

水中での方向感覚を技術を学びます!

出航前に陸でコンパスの練習!

 

さあ水中で上手くできるかな~

コンパスの使って四角形の移動はなかなかの難題です~!

 

⑤魚の見分け方

魚をスケッチ!そして図鑑で名前を調べるミッション!

情報が少ないと後で調べるのが大変です!

色、形、特徴など書き込んでいきます。

 

5つのミッション終了~!ヾ(≧▽≦)ノ

これでAちゃんもレベルアップ!

この先も色んな水中世界を楽しんでね!

おめでとうございます!

 

ここからは、2日目のおまけ~♪

 

Dのバブルリング!

 

おお~!

この後、どや顔で去っていきました。笑

 

水中遺跡?!かっこいい地形探検!

 

ハゼ太郎から激励?!笑

休日を水中で謳歌していました。笑

 

最後は大切なパートナーとファンダイビング!ヾ(≧▽≦)ノ

 

また会いましょう~!\(^o^)/

ありがとうございました!

シャチ子