I HEARD A RUMOR:沖縄人にとって海はパーティーの場所ですよ タイラーの認定ダイバー⑧⑨➓

こんにちは、香港人スタッフのタイラーです。

今回ブログのテーマを見て、

同じく今回ゲストの出身地がわかりましたね。

そうでう。〜

今回は沖縄宮古島出身のゲストがいます。

タイラーは沖縄来て2年目、

ずっとある噂が聞こえます。

それは

「沖縄人は潜らないです」「海はパーティーを行う場所」です。

「へぇ?綺麗な海はすぐそこなのに勿体ないじゃないですか」という疑問があって

チャンスがあればずっとこの噂の真実を探究したかったです。

前の講習で、日本語のチェックをされて、

日本人の講習もできるようになって「初ディビュー」

このチャンス来ました。

この二日間すごく天気が良くて、海況も抜群!

海洋実習の時、トンネルの中に太陽の光を浴びながら中性浮力を練習する

頭を当たらないように、自然に中性浮力ができる生徒ダイバーが多い。

水面の安全を確保するため、フロートの打ち方も必修

「男ならちゃんと立って」←ふさげてるインストラクターさん(タイラー)の名言になる 笑

もちろん、ボートからのエントリー方法もとっても大事

「HEY SIR 立たないで、大きく一歩出してください〜」

「そうなんだ、最初は怖い人もいますね、1秒準備してから行きましょう」

お見事です!

最後は講習の動画もご覧ください。

特に沖縄出身の方へ

そんなに綺麗なところに講習できるなんて幸せすぎますよ。

昔タイラーOW講習する時、味噌汁のような透明度だったです。

こんな綺麗な資源大切にしてくださいね。

OW合格おめでとうございます。

最後は、沖縄人にとって海は一体パーティーの場所ですか、ではないか

判断不能ですが

これからは、休みの日にもう1つできることが増えることが

間違えないです 笑

では。