10/15-17 男子4人with芙美先生と元山のわいわいOWD講習

どーも(^O^)

最近何故か色んな人から食べ物を恵んでもらう元山です(^^)

とってもとってもありがたいですが、そんなに飢えてるように見えるのでしょうか……

 

はい!!そんな私ですが、15日から3日間、芙美先生こと中澤インストラクターと

OWD講習開催しました。

生徒さんはこちらの4名様です!!

 

 

 

テーマは海猿だそうです。

初日からやる気満々で、限定水域の38スキルもスムーズにクリアされました。

そして素晴らしかったのが、学科のテストも一人は満点、三人も1つ間違いのみの高得点でした!!!

 

そしていよいよ2・3日目はいざ海洋実習です!!

初めのうちはなかなか苦労した中性浮力でしたが、1本1本潜るうちにみるみる上達して

 

こーんな感じで余裕です。

 

ジャイアント・ストライド・エントリーもまさに海猿らしくかっこよくきまってます。

 

 

そしてOWD講習の最後のスキル、緊急スイミングアセント。

お手本のようにバッチリでした。

 

 

スキルができたら、そのあとはダイビング~~♪

珍しい生物にも出会いましたよ

なんだかごそごそ動く影が…… と、思ってみてみたら

 

 

 

 

コリーさん!!!!!!!

皆で大うけで、きっとこの時がエアの消費が一番だったことでしょう笑

 

 

ちなみにちゃんとした?!生物もみてますよ~

ハナビラクマノミにカクレクマノミ

その他にも2日間でクマノミ、ハマクマノミ、セジロクマノミもみてトウアカクマノミ以外の

5種類制覇しました。

 

そしてなんと言っても、やっぱりこの子

 

カメさん!!

しかも一度に2カメさん!!めっちゃ近いしーーー

 

 

と、こんな感じであっという間の3日間でした。

今日も新たに4人のダイバー誕生です!!!!

 

是非また近いうちにダイビング来て下さいね☆

3日間ありがとうございました。

 

以上、元山でしたー(^^)/