7/11★シャチ子と渡名喜へ中上級ドリフトダイビング

おはこんばんにちわ!

 

今日の海況は、やばい!!!!!

水面つるんつるん~!波無し!風無し!

毎日こんな日だったら最高ですね!

 

金曜日は万座!土曜日は水納島!

今日は渡名喜へ中上級ドリフトダイビングです!

 

イベント続きで潜り倒して、

いつもよりテンション高めのDと共にいざ渡名喜へ!

 

 

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:ブルーコーナー

2:ナカルマ

3:ブルーホール

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:南

最深水温:28℃

 

1本目は、ブルーコーナー。

【日本一美しいドロップオフ】

何度来ても綺麗だな~って思える場所…♥

特に今日は魚が多かった!水中も超~穏やかでした!

海の中も今日は穏やかすぎる。。。

嵐の前の静けさって言いますよね…

 

突然の…

カスミチョウチョウウオの大群が…

 

顔のスレスレをぶわ~っ通り過ぎてびっくり!

何?何?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

魚も逃げる激流が私たちの目の前に…!:(;゙゚”ω゚”):

 

魚たちが教えてくれたのでトラブルもなく無事に生還!

そんな中、押し寄せる魚の大群に、

逆にはしゃぐシャチ子の講習生がいました。(”◇”)ゞ

OWからまだ1年経たないけど、

上手くなったなあ~と親の気持ちで見てました。笑

 

 

2ポイント目は、三浦さんが大好きな(D情報)ナカルマ!

ここは、ギャンブルポイント!

当たれば凄い!!!外れると何にも無し!!!

 

今日のシャチ子チームに

果たして強運の持ち主はいるのでしょうか?!

 

 

居た~っ!!!!!

 

 

イソマグロ60匹以上!!!!(数えました笑)

あっちもこっちもマグロだらけ!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

え?後ろにロウニンアジ!!!!

逃げ惑うグルクンの群れ!ウメイロの群れ!

 

目があと2つくらい欲しかった!!!笑

 

 

3ポイント目は、ブルーホール!

最後はまったり洞窟ダイビングです!

 

今日のゲスト様はみんなカメラをお持ちでしたので、

ウミウシ祭りとなりました!\(^o^)/

 

テンテンウミウシ♪

 

エレガンヒオドシトウミウシ♪

 

サビウライロウミウシ♪

 

コールマンウミウシ♪

 

ぶりぶりに成長したゾウゲイロウミウシ♪

 

ハンゲツオトメウミウシかな?

ウミウシいっぱいで個人的にとっても楽しかったのでした!

早くウミウシツアーしたいな~~~

 

洞窟を出ると絶景の地形~!

 

 

お昼は、夏のイベント!船でかき氷です!ヾ(≧▽≦)ノ

※不定期開催※

水温も29℃!船の上は太陽ギラギラ!

かき氷が美味しい季節到来ですね!

 

船長のために気合を入れて、

伊藤さんがダブルのかき氷を作っていました。笑

 

ゲストのみなさんにかき氷を配り終えると、

マイかき氷をいそいそと作る伊藤DとTKT…。

今日はゲストさんがキットカットを差し入れてくれました。

キットカットをかき氷に…グサッ!笑

 

★特製ぜんざい練乳キットカットかき氷★

ふたり曰く、す~っごく美味しいそうなので

是非みなさん真似してみてね!(^_-)-(^_-)-(^_-)-

伊藤さんがめっちゃ美味しいって勧めてくるけど

シャチ子はぜんざいが苦手なんです~笑\(^o^)/

 

渡名喜の話題に戻りましょう!笑

先日、フォトツアーでご一緒したカメラマンの茂野優太さんが

渡名喜のYouTube動画を作ってくださいました!

 

【日本一美しいドロップオフ】!!!!

YouTubeを見た方から渡名喜に行ってみたいと沢山の声が!

気になる方は是非みてねッ!

https://www.youtube.com/watch?v=yZRm0iCQS-s&t=2s

 

本日は、ご参加いただきまして

ありがとうございました!\(^o^)/

シャチ子でした!