日本語講習もできるようになる道へ タイラーの認定ダイバー⑤⑥

こんにちは、香港人スタッフのタイラーです。

晩ご飯を食べる時ニュースを見て、

コロナの影響で、特別な在留資格の所有者を除く全ての外国人の入国禁止されて、

半年以上経ちました。

外国の観光客が来られなくなってから、

月一回くらい日本在住の外国人の講習があるけど、

日本人の講習と比べて、数全然少ない。

だから、全言語メニュー開催できるインストラクターになるために

日本語の講習もできるようになる道へ向かってます。

で、今回日本語講習をできるようになる道の相手は

名古屋からの可愛い同級生夫婦です。

DAY1 限定水域プラス海洋実習①②@浦添

浅瀬でスキルを練習する時ずっと見守ってくれて「モンツキカエルウオ」くん

ダイビングであまり行かない浦添は意外と面白いです。

初めてだとは言え、中性浮力のコントロールもお見事です。

生徒ダイバーに出した「水深変化」の課題も簡単に乗り越えました。

限定水域もちろんパース。

DAY2@慶良間

❶パライソ@前島ー海洋実習③

❷サントラ@渡嘉敷島ー海洋実習④

❸野崎@渡嘉敷島ー卒業のファンダイビング

パライソの砂地でマスク脱着を完了する勝利の一枚

サントラで全然逃げるはしない「コブシメくん」

爆睡してる

起こさせられてちょっと気分悪い顔してるけど逃げない

逆にサントラであまり逃げない「カメくん」

ずっと私たちを避けて、写真をとるために精一杯でした。

でも最後野崎で出会った「カメくん」が昼寝してて撮り放題でした。

p.s いつも「心がしんどい」、「人生に疲れた」の顔してる

「タイマイくん」の特徴です。

オープン(O)ウォーター(W)

合格おめでとうございます。

二日間お疲れ様でした。

せっかく有給があったのに、頑張ってくれて感動しました。

I mean the japanese part lol

Thank you for understanding my Tyler’s style japanese.

以上、タイラーの講習日記でした。