6/5★シャチ子とドリフトダイビング

おはこんばんにちわ!

シャチ子です。

 

今日は朝からショックな出来事が…。

バキッ………?!んんッ………?!(゚∀゚)

ライトの付け根が割れました…。

今日はライトはお留守番…。

ライトの有難みを痛感した1日となりました。

 

本日のガイドを務めさせて頂きました。

今日は、アシスタントでタイラーも一緒です。(左)

台風4号が接近中で波や風が心配でしたが、

慶良間へ行ってきました!

今日は荒れる前に早め出航&帰港デス!(/・ω・)/

 

☆☆☆☆今日のポイント☆☆☆☆

1:クエフ北

2:男岩

3:黒北ツインロック

風:南西

最深水温:26℃

 

1ポイント目は、クエフ北。

ライトがないと写真が暗いネ…。(´・ω・`)

 

今日のシャチ子チームの三名は高校の同級生で12年以上の付き合いなんだとか!

みんなでダイビングなんて素敵!イイネ!(≧◇≦)

 

珊瑚礁は、お魚いっぱいでしたよ~~~

 

珊瑚の隙間にすっぽりのカサゴ!かわいい!

 

2ポイント目は、男岩でした。

エントリーするとイソマグロが上からお出迎え~!

 

ダイバーの周りをビュンビュン~~~

マグロをみて美味しそうと思ったそこのアナタ!

イソマグロは名前にマグロとつきますが、

実は水っぽくて美味しくないんです!(・_・)

 

ウメイロモドキもビュンビュン~

 

浅瀬の暖かいところにたくさんの魚が溜まっていました。

 

ぶよぶよの大きなコンペイトウウミウシ♪

ライトが無いので初めてTG内蔵フラッシュ使いました~

またウミウシダイブしたいなああああ~(心の声)

 

最後は、黒北ツインロック!

今日は台風接近で船がたくさん黒北に集まっていて、

水中には100名以上のダイバーが!!!

『ここは渋谷…?』BYハゼ太郎

 

アカククリも集合~!

 

誰が一番早いかな~?!?!

 

最後は、ピグミーシーホースで締め!

ライト無しで探すのは大変でした!!!!!

今日はタイラーのライトを頼りに!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

無事にピグミー見れました~!

ライトは大事だ~~~~~~~!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

ご参加いただきありがとうございました!

またみんなで遊びに来てね~!\(^o^)/

 

最後に、お知らせです!まだ空きがございます~!

詳細はここから☞https://www.seasir.com/naha/blog/2021/06/0531529