ひさしぶりーなダイビングでも! 8/1 TKTブログ

おはこんばんちは! まつもとです!

 

今日も晴れ!天気抜群の慶良間諸島!

 

水中スキルが不安な方や、期間が開いてしまった方のためのコース
リフレッシュダイビングを担当してきました!

~本日のケラマ~

天気:晴れ

風:東

波:2m

水温:30℃

透明度:30m

1、渡嘉敷島 野崎 2、座間味島 唐馬No.2 3、黒島 黒北ツインロック

 

3名のゲストさんとともに

 

1本目

初めは

レギュレータークリアやリカバリー、マスククリアにオクトパスブリージング

ファンダイビングを楽しむうえで重要な4つのスキルを復習します。

残念ながらスキル中に写真は撮れないのでありませんが、ライセンスを取って1年ぶりにも関わらず皆さんパーフェクトにこなしてくれました!

 

メインの根では、しょっぱなからアオウミガメに出会えるという奇跡!

この姿は完全に爆睡してますよね(笑)

 

2本目からはジャイアントストライドでエントリー!

ダイナミックに決めてくれました!!!

 

アイドルの撮影会ですかね

カクレクマノミに夢中なお三方

 

 

スカテンいっぱい!

キンメもいっぱい!

 

デバスズメダイが躍るサンゴの下には身をひそめて機会を伺うハタの姿…

食われるものは常に危険と隣り合わせ!

 

黒北のサメ部屋は復活!しばらくいてくれているといいな!

 

サメ穴にもいましたね!

うーん、おしい!

もうちょい前にいてくれたらスポットライトがちょうどよく当たってくれてたのにー

 

ブサカワなモンツキにも出会え

 

他にもウミウシやイセエビなどなど

久しぶりに潜ってもいろんな生き物や景色がみられてよかったです!

 

今度はあまり時間を空けずにお願いしまーす!

ありがとうございました!

 

それでは

 

ほな!