衝撃!!!こんな大群が慶良間で見れるとは!!!

こんちゃ♪青戸です。

最近湿度がやばい気がします(´・ω・`)

なんか常にじめじめしている気が…暖かくなるのは幸せなことですがじめじめは嫌だなぁ( ;∀;)

早く、からっとした日が来てほしい!!!

そう思いながら今日も慶良間でファンダイビング♪

今日は5名のゲストの方々と水中を楽しんできました(*^^)v

1ポイント目はウミウシ希望がいたのでウミウシを探しまくりました笑

撮ったのはこの子だけですが…笑

赤と黄色が美しい「アカテンイロウミウシ」。

その他はと言いますと、ルージュミノやキスジカンテン、エレガントヒオドシ、テンテンなどなど。

いろいろなウミウシを拝見出来ました♪

やっぱりこの時期はウミウシが多いですね(*’▽’)

ウミウシ以外にもここはイソバナがものすごいきれいなんですわ✨

いろんな色のイソバナがきれい✨

そんな感じで1ポイント目は終了(*’ω’*)

2ポイント目はカメ吉で盛りだくさんのカメを見てきましたよ♪

ほんとにたくさんのカメを遊んできました(≧▽≦)

ですがですが!!!それよりも驚きなことが!!!

少し遠いですが見て下さい!!!

このウシバナトビエイの数!!!全体が画面に収まり切れてないのが不満ですが…

300匹くらいいたんじゃないんかな( *´艸`)

ガイドをしていてこんな風景に遭遇できるとは。しかも慶良間で!!!

ありがとうございます。思わず水中で手を合わせてしまいました。笑

またみんなで慶良間に遊びに来て下さい✨

そんなこんなで2ポイント目も大興奮状態で終了(*´з`)

3ポイント目でもいろんな大物と遭遇!!!

ロウニンアジやカスミアジ、イソマグロなど。これぞ回遊魚ってのを見てきました(*’ω’*)

あ、ピグミーもご健在でしたよ!!!

ウメイロモドキ写真が遠いのが残念ですが…

今日も本当に楽しかった!!!2本目の衝撃がほんとに大きかった!!!笑

明日はどんな出会いが待っているのか。楽しみです。

今日はありがとうございました✨

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より