5/2★シャチ子とファンダイビング

おはこんばんにちわ!

本日のファンガイドを務めさせて頂きました、シャチ子です。

今日も最高にいい天気でした!ヾ(≧▽≦)ノ

☆☆☆☆今日のポイント☆☆☆☆

1:パライソ

2:久場西

3:紺瀬

風:北

水温:23℃

 

まずは、パライソ~!

晴れている日の砂地は最高デス!気持ちいい!

 

じーっとホバリングして動かないアカククリさん。

一体何しているのでしょうか。

そっと近づいて見てみると、

口元に2匹のホンソメワケベラが!

お顔を念入りにお掃除中でした。

 

穴からひょっこり!ニセクロスジギンポ!

似ているからって名前に“偽”ってつくのはかわいそう(´・ω・`)

 

穴から、両手をのびのびと出してます!

通称ロボコン!

和名は、アナモリチュウコシオリエビです。

 

パライソは、サンゴも綺麗なポイントです♡

スズメダイたちが、目まぐるしく泳ぎ回っていました!

 

2本目は、久場西。

ハゼ太郎のリクエストでやってきました!

 

透明度…素晴らしい!!!!(≧◇≦)

 

水中から見た景色はダイナミックです!

 

久場西と言えば、リュウキュウイソバナ!

一面のイソバナ!とっても綺麗でした!

 

イソバナでかくれんぼ♪

ヘラヤガラの子供!10センチ!

 

イソギンチャクの陰から私たちを見てる…笑

 

最後は、紺瀬!

慶良間の青の洞窟です。

 

見上げると、

水面キランキラン!(≧◇≦)

 

水温23℃。慶良間の海はだいぶ暖かくなってきました♪

 

もちろん海の宝石探しも♡

 

今日水中で一番テンションが上がったのはこの子!

アカテンイロウミウシ♪

カスタードプリンにホイップとサクランボが乗っているような

カワイイ色の組み合わせが個人的にめっちゃ好き!

ぴかちゅうみたい( ̄▽ ̄)

 

忘れてはいけない!

シャチ子チームの本日の集合写真~!!!!

 

『みなさ~ん!写真とるよ~』の一枚目からの~

 

『裸足だと足の裏が熱くて立っていられない』からの~

 

『座る?』からの~

 

みんなぞろぞろ~

 

ぞろぞろぞろぞろ~

 

ぞろろんぞろろん~

 

1人ずつ増えていく~

 

まだまだいますよ~

 

揃いました!はいチーズ!

 

GWでゲストさん多く、賑やかな船の上です!

明日も慶良間へ行ってきますよ~!

また遊びに来てね~!\(^o^)/