6/19★シャチ子のルカン礁イベント

今 日 の ポ イ ン ト

1:ルカン礁

2:ナガンヌ曽根

3:サンドハイウェイ

今 日 の 海 況

風⇒南西 水温⇒25℃ 気温⇒29℃ 天気⇒☀

私 の ス ー ツ 

ウエットスーツ5mm

今 日 の 慶 良 間

今日は、イベントDAY!

慶良間エリア以外でも潜りたいと要望を受けて、

昨年より復活したルカン礁遠征でした!

ルカン礁は、沖縄本島と慶良間の間に位置し、

周囲5~6kmのサンゴが隆起して出来たドーナツ型の不思議な環礁。

今日は、晴れました!

超いい天気!これって梅雨明けちゃった感じですかね?!

日差しが良い感じでした☆ヾ(≧▽≦)ノ

出航して50分。

白い灯台がルカン礁の目印です(^ω^)

すっごくいい天気だったのでみんなで記念撮影も♪

思わず自撮りするスタッフ。指さしてる先と逆だよ田中君。笑

いざ!ルカン礁へ!

ここは垂直のドロップオフ。

写真が縦なんじゃないです。見たままを撮りました。

濁っていたのが残念でしたが、幼魚で溢れていました~

2ポイント目は、ナガンヌ曽根。

サメと、ノコギリダイとアカヒメジで賑わっていました~

最後は、サンドハイウェイ!!!

今日は、晴れて、少し流れて気持ちいいドリフトでした♪

砂地を歩くの気持ちいいですよ~~~~

サンゴ礁もモリモリでした(^ω^)

ご参加いただきありがとうございました!

また一緒に潜りましょう~!

シャチ子