9/4~5★シャチ子のオープンウォーター講習

おはこんばんにちわ!

はいはいはいはいはいあはいさーーーーーい!

地球上に新たにダイバーが1名☆誕生しましたよ!\(^o^)/

 

オープンウォーター講習を

担当させて頂きましたシャチ子です!

今回の挑戦者は、Dさん!\(^o^)/

 

ダイビングを始めるきっかけは、

友人のクジラと泳いでいる映像を見たことだったそうです♪

 

そんなクジラと泳ぐ夢に向かって!

まずはテスト!そして器材のセッティング練習!

 

初日は、波の上ビーチで水中世界へ!

めっちゃいい天気!暑い~!

今年の8月はコンスタントに台風が来て

水温がなかなか上がらず、28℃前後でしたが。。。

今日は、ぬくぬくのぬるぬる!!!!

29.4℃~!

やっと夏!って感じの水温です!

 

2日目は、ボートで慶良間へ!

 

昨日のセッティングを思い出しながら

器材準備とコンパスの使い方です(≧◇≦)

 

慶良間に到着~!\(^o^)/

 

フロートを膨らましてみよう!

 

中性浮力に集中だ~!

 

水面には、キビナゴがいっぱい~♪

 

キビナゴを狙ってマグロがびゅーん!

 

海の中はお魚いっぱい~!

水温が暖かいのでいつまでも水中にいられそう~

魚たちも元気で華やか~!

 

人気のクマノミさん♪

かわいいチビクマノミ~♡

 

Dさんの『ウミガメに会いたい!』

 

慶良間と言えば、やっぱりウミガメですよね!

 

とは言え、野生の生き物…

絶対いる会えるとは約束できないけど…

頑張って探すことはできる~!

 

会うまで海から上がらないぞ~なんて意気込んでいたのに

エントリーして船のそばにウミガメが~!

と思ったら、居るは居るは、今日はウミガメだらけじゃ…(笑)

 

一か所に3匹も☟

 

休んでいるカメさんかわいい~ヾ(≧▽≦)ノ

 

キヌハダウミウシの一種~♪

 

今度は、Dさんの『サメに会いたい!』

 

これも叶えるっきゃない~!

サメ探し~!

よくサメが寝ている穴で待っててくれましたー♪

 

Dさん!また遊びに来てね!

ステップアップ待ってるよ~!

2日間ありがとうございました!\(^o^)/

シャチ子