サンゴに!地形に!マクロも! 4月30日 TKTブログ

おはこんばんちは! まつもとです!

 

昨日と打って変わって今日は快晴!

天気良し!海況良し!

まさにダイビング日和な1日でした!

 

水中から見上げた太陽はキラキラして美しい~

 

~本日のケラマ~

天気:快晴

風:南西

波:1m

水温:22℃

透明度:25m

1、クエフ島 クエフ北 2、黒島 黒北ツインロック 3、儀志布島 ツインタワー

 

1本目は

サンゴサンゴサンゴポイント!

 

見渡す限りのサンゴと

 

スズメダイが飛び散ります!

 

真っ赤っかなイソバナも生えてました!

 

爽やかカラーなムラサキウミコチョウ

 

サンゴの上をのびのびと

気持ちよく泳ぎます

 

黒北と言えば!な風景

 

擬態の名人 ピグミーシーホース

かわいい!

 

チャームポイントはまつ毛と鼻毛なモンツキカエルウオ

 

 

最後は地形ポイント!

 

光のカーテンが美しい~

 

クロヘリアメフラシ

 

色違いもいました!お目目クリクリ!

 

タワーの間の差し込む光は幻想的です

 

 

シュワシュワシュワッチ! ウルトラマンホヤ

 

うねりにあおられるアデヤカミノウミウシ

 

ミカドウミウシ

 

ウミウシが多くて1本じゃ足りないっ!

 

個人的には3本ともここでいいなと思いました(笑)

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました!

 

 

それでは

 

ほな!