5/1★シャチ子とファンダイビング

おはこんばんにちわ!シャチ子です

本日のファンガイドを務めさせて頂きました!

今日のシャチ子チームのみなさんです!

夏も、もうすぐそこ?!

今日の気温は、なんと27℃でした~!

 

☆☆☆☆今日のポイント☆☆☆☆

1:上城

2:知志

3:サンドトライアングル

風:南西から西

水温:23℃

 

まずは、人気のポイント!上城!

洞窟探検してきました!(^ω^)b

 

上城といえば!リュウキュウイソバナ!

 

ガレ場で、ヒメダンゴイカの卵探し~♪

まだまだ生まれるのは先の様です。

 

2本目は、知志~!

シャチ子の好きなポイントでもあります。

 

ブサカワ代表!モンツキカエルウオ!

産卵前でお腹がパンパンに膨れていました!

 

ガレ場のちびちゃんたち♪

 

今日のゲストさんに地形希望の方がいらっしゃったので

ここでも洞窟へ!

 

入ってビックリ!

ハタンポの子供たちがたくさんいました!

これは熱い!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

最後は、サンドトライアングルへ!

クマノミの周りを、

チビちゃんたちが自由に泳ぎ回っています♪

サイズが可愛い~

慶良間に暖かい季節がやってきましたね~

 

イロブダイの幼魚。だいぶ育ってます!笑

 

サンドトライアングルといえば、ウミガメ~!

探さなくても、たくさんいました!

こちらは、のんびり休んでいるカメさん♡

全然に動かない。笑

おかげで撮りやすかったです( ̄▽ ̄)

 

その次の次に出会った子は、

元気に泳ぎ回っていました!!

アングル良い感じ!

 

希望がいなくてもついつい探してしまう…

海の宝石ウミウシ!ヾ(≧▽≦)ノ

クロススジリュウグウウウミウシ♪

 

安定のゾウゲイロウミウシ♪

 

コールマンウミウシ♪

 

センテンイロウミウシ♪

 

久々にお目にかかりました!シンデレラウミウシ!

シンデレラなんて素敵な可愛いお名前♥(≧◇≦)

明日も慶良間へ行ってきますよ~!

GWは潜り倒しますよ~!

また遊びに来てね~!\(^o^)/