4/25★シャチ子とファンダイビング

おはこんばんにちわ!

本日のファンガイドを務めさせて頂きました、シャチ子です!

今日は、久々に慶良間へ行ってきました!

台風の影響でうねりが少し残っていましたが、潜ってきましたよ~!

晴れてます!天気は◎!

気温は、25℃!

水温23℃、上がりました~

ですが、今月はドライスーツで潜る予定です。笑

 

☆☆☆☆今日のポイント☆☆☆☆

1:ドラゴンレデイー

2:アリガー

3:野崎

風:北東

水温:23℃

 

ドラゴンレデイーでは、砂地。

晴れているだけで、気持ちがいい。

 

砂地をお散歩の、オキナワリュウグウウミウシ♪

 

爆発的に増えています!スカシテンジクダイ♪

更に数が増えて密集度が凄い。

向こう側のダイバーが見えません!

 

今日のゲストさんからの海リクエストは、

【珊瑚】と【ウミガメ】でした!

 

アリガーでは、珊瑚を堪能!

透明度もいい感じ!台風後とは思えない!

 

珊瑚の隙間に、YG!ちびちゃんたちいっぱいで春を感じます!

 

なかなかウミガメに出会えない…。

船の上から息継ぎしてるウミガメは見れたのに…。

 

もしかして、今日は

海の中で見れないパターン?!?!?!?!

 

カメさん見つからないまま、船の近くで安全停止していると

おおっ!!!

最近、アリガーの丘の上でよく見かける子ガメちゃん!

本日の会いたい生き物、無事コンプリート!ヾ(≧▽≦)ノ

のんびり泳いでくれたので

こんな素敵なショットが撮れました~!

カメ希望のゲストさんとウミガメとの3ショット!

 

『カメさんバイバイありがとう…またね…』

 

別のカメさんも見つけました!

亀の甲羅模様のウミウシです、カメノコフシエラガイ♪

体をぶよぶよ震わせながら行進中!

 

最後は、野崎~!

船でケツメイシの“さくら”が流れていたので、

舞う魚が沖縄では見られない桜吹雪に見えました~

ハナゴイまた増えた?!?!

 

お目目みえてる!もうすぐ生まれるかな?

イカの卵。

 

忘れちゃいけない慶良間のスター。

 

シャチ子の今一番欲しいもの、それはリングライト…。

甲殻類。好き。

 

お食事中のコールマンウミウシ♪

 

今日は、ご参加頂きまして、ありがとうございました!

また遊びに来てね~!\(^o^)/