4/10★シャチ子とファンダイビング

おはこんばんにちわ~!

買っちゃいました~!!!ウミウシ図鑑~!!!

 4/22&5/9のウミウシツアー、誰よりも楽しみにしています、シャチ子です。

本題の前に…

茂野優太ツアー!4/13~15開催!

ツアー前ですが、茂野さんは13日のツアーまで取材で船に乗ってますよ~!

ハゼ太郎は憧れのカメラマンに会えて

テンション壊れています。笑

今日は、ファンダイビングのガイドでした。

本日のシャチ子チームのみなさん!!!

夏が待ちどうしいですね~!気持ちは夏!笑

 

☆☆☆☆今日のポイント☆☆☆☆

1:クエフ北

2:唐馬NO2

3:アリガーケーブル

風:北東

水温:21.7℃

 

1ポイント目は、

伊藤さんの大好きなクエフ北へ行ってきました。

砂地も美しい!珊瑚もモリモリ!カラフルな魚に囲まれて、

これぞ沖縄の海って感じ!

 

 

2ポイント目は、唐馬NO2~!

周りのダイバーに警戒するヒトスジギンポ。

 

うっとり♡スケスケキラキラなスカシテンジクダイ。

 

本当の名前よりニモって呼ばれるほうが多い魚界のアイドル。

 

ニモに夢中で気が付かなかった!

クマノミのすぐ横の隙間に大きなタコをゲストさん発見!ナイス!

 

グルクン、グルグル。

 

晴れているとライトがいらないくらい明るいです!

 

最後は、寸崎!

浅瀬のサンゴに癒されていると…

わー!危険な魚!ゴマモンガラ!

怖い目をしてますが、今の時期は大丈夫!

6~8月の産卵シーズン以外はおとなしい魚です。

 

 

おっ!ウミガメ発見~!

最近、毎日ウミガメを見ている気がします。しかも・・・

逃げないウミガメちゃん!

のんびり一緒に泳いでくれてキュンキュン止まらない~!

もう一匹見つけたウミガメは

顔をつっこんで一生懸命隠れようとしていました。笑

これはこれで可愛い。笑

 

バレバレですが~!岩に擬態してます( ̄▽ ̄)

 

海の宝石たち♡ついつい探してしまう・・・

明日も慶良間へ行ってきます!

 

今日は、ご参加頂きまして、ありがとうございました!

また遊びに来てね~!\(^o^)/