12/16 保全活動(沖縄本島慶良間海域保全協会主催)

 伊藤です

本日は海の保全活動を行ってきました

保全協会主催で、チービシで午前中 主に水中レイシガイダマシ駆除活動を行いました

シーサーからは、今釜・タイラ―・伊藤 が参加してきました

レイシガイダマシは、サンゴのポリプを食べて、食べられた部分のサンゴが死んでしまいます

写真のような感じで サンゴに張り付いて、特殊な歯舌で食べていきます

サンゴを傷めないように、レイシガイダマシを取り除いていきます

他のショップさんとも協力して、145個 + ロープくず を回収しました

今日は、サンゴがモリモリの ナガンヌ南 で駆除作業しましたが、

思ったほど、サンゴにレイシガイダマシいなくて、良かったです

所用があり、ほぼ行くことはない ナガンヌ桟橋に着岸したので、
スタッフ今釜 テンション上がってました(≧▽≦)

今後も陸上清掃活動や水中保全活動を行っていきたいと思います