明日は広島人として大切な日。

こんちゃ♪青戸です。

昨日は時折雨がパラついていましたが、今日は晴天(≧▽≦)

風が強くても天気がいいとやっぱり気分も上がりますね♪

もうすぐ台風が来てしまいますが…いやだーーーーーーーーーーーー((+_+))

すぐに過ぎ去ってくれ( ;∀;)お願いします…

カムイパパイヤアホーイヤ!!!!!笑

え?何言ってるかって?台風が来なくなるおまじない知らないんですか?笑

前々回くらいの私のブログを読んで頂けると意味が分かります。

読むときっとみなさんも言いたくなりますよ♪笑

台風が来なくなるおまじないがあるんですよ♪その呪文とは…
こんちゃ♪青戸です。 また台風が来そうです( ;∀;)もうそろそろ台風シーズンに入っちゃいますね 台風が来ると海も時化るので当然入ることが出来ません(._.) 今年はあまり台風が来ないことを願うしかないですね… そう...

リンク貼り付けておきますね笑

明日も風が少し強くなるかもしれないのでダイビングは

出港するかを朝決めるそうです。

出港してくれると良いなぁ。まぁ私は器材修理なんですけどね。笑

そんな明日は8月6日。

みなさんもご存じの通り、私の出身は「広島」です。

そう、8月6日は我が故郷に原爆が落とされた日なのです。

小学校のとき、何度も学校の授業で「原爆資料館」等に行った記憶があります。

その時のことは今でも思い出します。それだけ衝撃だった原爆資料館。

当時のことを鮮明に再現しており、小学生ながらも衝撃を受けたのを覚えています。

1945年8月6日午前8時15分、米軍のB29爆撃機エノラ・ゲイ号が広島市上空に

原子爆弾リトルボーイを投下しました。市街は壊滅状態。死者は約14万人。

私にとって忘れることのない日。忘れてほしくない日。

次の世代に伝え続けていきたい日です。

広島、長崎ではこの日の8時15分にサイレンが鳴り、

1分間の黙とうの時間があります。ちなみに長崎原爆の日にもサイレンが鳴ります。

長崎は1945年8月9日11時02分。

みなさんのお時間に余裕がありましたら広島長崎の方角を向き、

黙とうをしましょう。シーサー那覇店唯一の広島人からのお願いです。

そして争いのない世界を。

 

少し、暗いブログになってしまいましたがここから切り替えていきますよ

今日も楽しく慶良間でダイビング♪

今日のメニューはリフレッシュダイビング(*^^*)

スキルに自信のない方、ブランクのある方を中心に少人数でダイビング。

ゆったりまったりダイビングで楽しむことが出来るメニューですよ

今日行ったポイントはこちらです!!

1,ドラゴンレディ

2,サンドトライアングル

3,アリガー

1ポイント目ではスキルの確認を中心にダイビング(*´▽`*)

レギュレータクリアやリカバリー、マスククリアなどダイビングに必要不可欠な

スキルの確認をしていきます。

今回のゲストの方々が5年振りのダイビングだったので

忘れていることが多かったですが5年振りにダイビングしようって

思ってくれたことがうれしい(^◇^)スキルもしていくうちに思い出していきます♪

2ポイント目以降はファンダイビング(´∀`*)

カメを見たりアリガーでは少し深場に行きチンアナゴ、スカシテンジクダイ等を

見て頂きました。あとカクレクマノミもね♪

アリガーの浅瀬のサンゴはほんとにきれいスノーケリングでもオススメです。

非常に楽しいダイビングになり2人とも満足して頂きました(*^^*)

今回のダイビングを機にこれからも続けたいと言ってくれた2人。

ぜひその言葉通りダイビングを続けて下さい(^◇^)

そしてまたいつか一緒に潜りましょうヾ(≧▽≦)ノ

それではまた逢う日まで。

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より