6/18★シャチ子とドリフトダイビング

おはこんばんにちわ!シャチ子です。

 

本日のガイドを務めさせて頂きました。

今日はこちらの3名とドリフトです!ヾ(≧▽≦)ノ

 

☆☆☆☆今日のポイント☆☆☆☆

1:クエフ北

2:ウチザン

3:夫婦岩

風:西

最深水温:26℃

 

1ポイント目は、クエフ北。

昨日の夕方、沖縄は雷ゴロゴロに雨ザーザーの豪雨…。

透明度が心配でしたが、思ったよりいい感じ!

珊瑚礁は、魚もいっぱいでした!ヾ(≧▽≦)ノ

 

稚魚でいっぱいの慶良間です。

デバスズメの米粒サイズ、かわいい~

 

何やら黄色い集団が一か所に集まっています。

覗いてみると、岩に産み付けられた魚の卵を食べていました(゚Д゚;)

 

2ポイント目は、ウチザン!相変わらずの魚影!

 

上からロウニンアジ。

 

後ろに、列なるアカククリたち。

 

列の中に、一匹だけ違う魚が!

ツバメウオ~!群れ間違えてるよ~笑

 

真横には、マンタに片思いの伊藤Dが…。笑

今日も潮を確認するときに出ました!マンタ確認!

すれ違うボートにマンタの不在を確認していました。笑

今日もマンタには出会えませんでしたが、

ここまで思いをはせていると会わせてあげたくなります。笑

 

青が美しいタテジマキンチャクダイの子供!

 

ヒトスジギンポの子供!目がクリンクリン!

 

ノコギリハギの子供!チビサイズみんなカワイイ!(≧◇≦)

 

最後は、夫婦岩~!

出迎えてくれたのは、大人のミナミハコフグ~!

(…幼魚の時のかわいかった面影は何処?)

 

ウメイロモドキの子供~!

最近、自分が幼魚好きなんだと気が付きました。笑

 

珊瑚、イソバナ、トンネルを堪能してきました!(≧◇≦)

 

そこに乗る?!メガネゴンべ!

 

最後は、連日ご参加中のS様から見たい生き物リクエスト!

昨日見れなかったキンチャクガニ!

見れてよかった~!

めでたしめでたしでした♡\(^o^)/

本日は、ご参加いただきまして

ありがとうございました!\(^o^)/

明日は、講習いってきます!

シャチ子でした!