季節外れの海の日。韓国ショップツアー編✨

こんちゃ♪青戸です。

今日の沖縄は何でこんなに寒いんだ!!!もう4月になろうとしているのに( ;∀;)

ダイビング終わって船に上がったらガクガク:;(∩´﹏`∩);:

ほんとに早く暖かくなってほしいものですね…

夏よ!!!早くおいでーーーーーーーーー!!!!!!笑

と思った今日は3月23日。

みなさん、「海の日」ってご存知ですよね?

そう、7月の第3月曜日に訪れる国民の祝日の事ですね♪

なお、2020年は7月23日(木)を「海の日」とするようです。

理由は東京オリンピックの開会式が翌日の24日に行われるからだそうです(*’▽’)

国民の祝日ってそんな簡単に変更出来るもんなんですね。笑

まぁそれは置いといてなんで「海の日」の話をしたかと言うと、

本日の3月23日も海の日だそうです!!

しかもボリビアで!!!みなさんご存知でした?私は先程初めて知りました。笑

ほとんどの方がこのブログを読んで知ったんじゃないんかなと思います。

なぜ、今日がボリビアでは「海の日」になったか…

それは1879年の3月23日にボリビア・ペルーがチリとの間の戦争「太平洋戦争」が開戦し、

1884年にチリが勝利したみたいです。

ボリビアは海につながる領土を失って内陸国となったそうです。

なので、3月23日をボリビアでは「海の日」と決めたそうです。

ちなみにボリビアでは国民の祝日ではないみたいです。

同じ「海の日」でもいろんな理由で制定されているんだなと思いました!

他にもアメリカ、イギリスなどいろんな国で「海の日」があるみたいなので

それはまたタイミングが合えば紹介していきたいと思います(*^^*)

 

ちょっと長くなってしまいましたが本題に入りましょーーーう\(^o^)/

昨日、今日で韓国のショップがツアーに来てくれました!!

総勢18名(ショップ数2店舗)の方がお越し下さいました(*’▽’)

本当にありがたい♪そして私のチームはと言いますと

楽しそうでしょ♪この中にスタッフがぼく含め4人いますがお気になさらず。笑

それでは昨日今日の写真をどどーーーーーんとご紹介します٩( ”ω” )و

 

〇3月22日

1.唐馬No,2(座間味島)

2.大曽根(座間味島)

3.アリガー(渡嘉敷島)

初日は唐馬の砂地で癒されながらチンアナゴ、カクレクマノミを見たり、

大曽根でたくさんのケラマハナダイ、カシワハナダイを見て感動したり…。

個人的には大曽根に感動✨

とーーーーっても満足して初日終了☺

 

〇3月23日

1.ヤカラ(阿嘉島)

2.うなん崎先端(阿嘉島)

3.ヒズシ(阿嘉島)

2日目は地形、地形、地形、地形…笑

阿嘉島にはいろんな洞窟があるからちょーーーー楽しい✨

ついついゲストの写真を撮り過ぎちゃう笑

そして最後のポイントでは…

カメーーーーー!!!!!!!!!!

少々小振りなアオウミガメでしたが昨日ぼくのチームだけ見ることが出来なかったので

見せることが出来て良かったーー(*´ω`)しかも4匹くらい見ることが出来ましたよ♪

最高の締めくくりが出来てほんと良かった(´∀`*)

 

とまぁこの2日間はこんな感じ。とーーーーーーっても充実した2日間で楽しかった(^^♪

ブログ長くなっちゃいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

来てくれてありがとうございました!またぜひお越し下さいね!(^^)!

~감사합니다✨~

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より