12/24 スノーケリングツアーin Christmas

毎度!加藤です(^^)

 

今日はクリスマスですね!

世間ではキラキラしたイルミネーションやクリスマスツリーを見ながら、家族や、彼氏や、彼女、や残念ながら友達同士とかでシャンペンをチンとかやって「ルナサーンス」とか言いながら温かいクリスマスを送っているのでしょう。

 

そんなわいはー。

海やで!!!

キラキラの太陽と青い海に包まれながらのスノーケリングやでー!!!

 

はいクリスマス感ないー。

もはや夏感ー。

お客さんいっぱーい。

やっぱ楽しー。

海最高ー。

 

てな感じで、クリスマスにたくさんのお客様が参加してくれましたよー!!

まず、日本人カップル2組、カナダから来た香港人の女性1人、そして僕。

計3組のカップルでスノーケリングしてきましたよ。

ん?

1組多いって?

…ほんまや。

これがホンマのクリスマスマジックや。

やかましいわ。

 

はい、そんな感じで出航しまして、チービシ過ぎるあたりで、シーサーの香港代表「正」さんが粋な計らいでサンタコス持ってきてくれましたよー!

スタッフ一同おったまげー!

と、言う事で着てみましたー!

 

 

 

 

いやー、みんなええ顔してはるわー。

キラキラするねやっぱり。うん。

あれ?1番上の右の人かっこよない?

あ、僕。

 

(笑)

 

そして、そんなサンタコスの力が発揮されたのか、本日は南の風、普段行かないポイントに行く事ができ、無事、亀にも会えました!!

僕は亀見つけた瞬間いいましたよ。

「メリー、クリスマス」てね。

 

そしてそして、

昼ごはんには、クリスマスケーキ!!

 

美味かったー!!

しっかりクリスマス感でてますね。ね。

 

そして3本目も終わり、着替えてる時、とんでもない事が…

 

船長の永嶺さんが、おーー!!!

と叫び、何事かと思えば、なんと、クジラのブローを確認!!!!

すげーー!!!

そして全員が上がってクジラの見えた方へ向かって行くと、3時の方向の5メートルくらい先にあの、ザトウクジラさんが現れましたー!!!!

本当にサンタさんはいるのかもしれない。

そう思わせてくれた1日でした。

いやー。お客さんも大満足で最高やったね。

 

これからはクジラの季節。

水中でも歌声確認できてます!

冬ならではの贅沢なダイビングに遊びに来て下さい!!!

 

 

では。