DAISUKEのクリスマスは。ログ

7歳のクリスマス

毎年恒例のサンタさん

朝、枕元に手を伸ばすと

予想通りプレゼント

兄弟そろって、ワクワクしながら封を開ける

弟にはゲームボーイのカセット

僕には、千と千尋の神隠しトランプ

「この差はなんだ!!!」

と、親に訴えかけましたが

「あんたが、何もいらないって言ったんでしょ!サンタさんに聞いてよ!」

責任の転換

子供ながらに、こういう時に「サンタさん」って使う大人

ずるいなって思いました

そんな、ファンタジーを現実に持ち込む大人にならない様に

いや

ファンタジーで子供をだまさない大人になれる様に

意識して生きていこう

そう、心に決めた7歳の冬

あれから18回目のクリスマスを迎えようとしています

何時しか来なくなったサンタさん

今年は来てくれるかな

そんな、11月26日の北風の沖縄

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

シーサー恒例の忘年会のあれやこれやで

2日間ログを溜め込んじゃいました

って事で

DAISUKEログ!はじまりマッコウクジラ!

11月24日

1.唐馬№2(座間味島)

2.アリガーケーブル(渡嘉敷島)

3.唐馬№1(座間味島)

 

 

 

安定のデバスズメダイ

 

砂地でのんびり~

 

ハナミノカサゴの眼球

 

 

ハダカハオコゼ

 

かわいい大好きな

イシガキカエルウオ

 

 

11月25日

1.ドラゴンレディ(座間味島)

2.野崎(渡嘉敷島)

3.黒島西

 

 

野崎のデバスズメ

 

 

キヌハダウミウシその①

 

その②

 

キンチャクガニ

ライトの種類変えると、雰囲気も変わります

 

 

ジョーフィッシュ

可愛いカエルみたい

 

 

広いショッピングセンターで迷子になった子供みたい

フタスジリュウキュウスズメダイ

 

 

11月27日

渡名喜遠征最終

1.ブルーコーナー

2.ブルーホール

3.男岩

波が高くて、3本目は慶良間へ移動しました

 

華やかなDROP OFF

 

 

ここ最近ハナゴイ好きになりました

 

 

ブルーホール

 

 

3日間でご一緒した皆様

ありがとうございました!!

それでは

また逢う日まで

どろんっ