インスタグラムはこちらをクリック!

【フィリピンの美容院】20センチ髪切ったよ in マクタン。アイリの海日記

Hello!!!!

唐突に髪が切りたくなり、バッサリいったアイリです。

後頭部からザクザク音が聞こえる

 

※ちなみに失恋じゃありません。

もう限界でした、あまりのダメージヘアに。

バービーみたいなぎっしぎしの髪の毛をゴミ箱へといざないました。

いままでカラーやパーマにも耐えよく頑張ったな、髪の毛よ。バイバイ。

おかげさまでとぅるんとぅるんです。身も心もさっぱりです。

ルンルンルン

 

思い立ったら即行動派なワタクシ。

日系の美容院はなかなか予約も取れなくて待ちきれなかったので、今回初めてフィリピンの美容院に行ったんですよ。

場所はマクタン島のアイランドセントラルモール2Fの「Salon De Rose」

担当はフィリピーナのJoyさん。割と強めな接客。笑

カタログもないわ、ネットも繋がらないわ、という状況で髪型のイメージを伝えるんだけど、スタイリストさんに本当に伝わってるのか終わりまでずっとドキドキ。

 

いざカット開始

気になるからチラチラ顔動かしてたら真顔で「Don’t move.(動くな)」と…( ゚Д゚)

ひいぃぃぃ。こわやこわや。

一気にバッチーンって切ってくから結構ビビった。

中間時点で不安がよぎる

お値段なんと・・・

カットだけで250ペ、約500円というコスパ最強なフィリピン

でもフィリピン人からしたら「250ペソは高いよ」だそうです。笑

もっと安くマッサージ付きでやってくれるところもあるみたい。

 

街中の床屋なんて冗談抜きで100円とかで切れちゃうから本当驚かされる。

もう日本で髪切れなくなりそう( ^ω^)・・・

クオリティ、細かいサービスはやっぱり日本はレベル高いけどあんまりこだわりないから十分。

髪型に関してはめっちゃ満足!

フィーリングの意思疎通だったけど素敵にカットして丁寧に整えてくれて満足でしかない。

ありがとう!

出川イングリッシュでもいけるもんだな。

 

そんなわけでじゃーん!みじかーい!

ドライヤーの楽さはんぱじゃない。

お菓子とツーショットwww

なぜせんべいと写真を撮ってるかって?( ^ω^)・・・

素敵なゲストさんが私にお菓子を恵んでくださったのです。センスが最高すぎて感謝感謝。

ばかうけとハッピーターンは最強。

ハッピーパウダーを食べた日はさらにハッピーになる

しかも!!!

とあるゲストさんから大好きなのりたまをいただきました!どっひゃー!

大袋にテンションあげあげあげあげ急上昇!

ごはんめっちゃおかわりしよう

アメ車並みに燃費が悪く、誰よりも食べるしすぐお腹すく胃袋を持っているので、ありがたきことこの上なしでした。

ココアの取り合い

あー幸せ(^O^)/hahahahaha

幸せはすぐそこにある。単純なものだ。

今日も幸せに浸って寝ます。

海日記また書きます。笑

See ya!!!