インスタグラムはこちらをクリック!

やってきましたセブ島!アイリの海日記

Hello!!こんにちは!

 

沖縄名護市の姉妹店Berryより参りました愛知県出身のアイリです:)

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲストのかわいいふたりと私。顔の差。笑

すきなものは海と肉とパイナップル!あと映画!

ダイビングでは綺麗な海の中からキラッキラの水面を見上げたり写真撮ってみたり全体的な雰囲気を楽しんでいます。

 

2月にセブ島に上陸してから英語とビサヤ語(ここでの現地語)を必死に頑張って勉強中!

ローカルのフィリピン人達とお話しししながら脳をフル回転させてます。。

新しい言語を覚えるのって本当に楽しい!

 

なにが楽しいって、現地の人に通じて会話が成り立った時。

覚えたての言葉をドキドキしながら伝えて伝わったときは心の中で「よし!」って思います。

伝わらなかったときは「はぁこいつ何言ってんだ?」って一瞬時が止まることもあるけど。笑

 

 

逆にフィリピン人達に日本語を教えてお互い成長!

わかりやすく伝えるためにこちらも片言で話してるからだんだんルー語みたいになって自分の日本語も危うくなりそうです。笑

 

 

フィリピンでの生活はというと、食事やトイレや価値観など自分の常識と違うことももちろん多くあって毎日新鮮!

 

日本にいるときはフィリピン料理っていまいちピンとこないと思います。(実際に私がそうでした)

とりあえず豚肉と鶏肉をよく食べます。街角でもよく串焼き売ってる。

 

安いしおいしい。お店によって味が違うからお気に入りのお店探すのも楽しそう!

フィリピン人達は右手にスプーン、左手にフォークを持って器用に食べてます。ナイフの存在感のなさ。

 

 

大人になったら毎日が秒で過ぎていくけれど、こういう刺激的な毎日気に入ってます。

 

 

このままフィリピンについて長く長く語ってしまいそうなのでこれぐらいにしよう。笑

前置き長くなりましたが、どうぞよろしくお願いしますー!

 

 

ではでは・・・

 

最近のオスロブのジンベイザメ・スミロン島・滝ツアー★

 

 

 

 

 

 

 

ジンベイザメ大接近!!!ひゃふー!

 

水族館の水槽越しではなく間近で見るジンベイザメはすごい!興奮します!

一緒に泳げる体験はなかなかできない!いきなり非日常を楽しめちゃう!

 

 

 

 

 

 

 

こちらは自撮り。笑

自撮りは難しいのでスタッフがゲスト様とジンベイザメの素敵なツーショットを撮るために奮闘!

 

 

ジンベイザメと泳いだ後はスミロン島に上陸してそのあと島の近くでサンゴ礁のお魚たちとスノーケリング二回戦!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お魚もめちゃめちゃ多くて綺麗で最高!!!

セブの海はとても透明度も高くてすごくきれい!

 

泳ぎが苦手な方やまだ泳ぎに自信がないキッズも大丈夫。安心してください!

ウエットスーツの上にライフジャケットを装着するのです。

浮力ゲットしてから海に入るので心配しなくても大丈夫ですよ!

 

紫外線も半端なく強いから対策忘れずに持ってきてくださいね(日焼け止めとかラッシュガード)

 

暑いセブで待ってまーす!!!