インスタグラムはこちらをクリック!

離島ヒルトゥガン半日スノーケリングとビーチクリーン! 早野ログ

こんにちは!早野です(^^)/

連日ポコポコと台風が発生している影響で、連日の30℃オーバーの天気でも涼しく過ごすことが出来ております。
セブはたくさんの島に囲まれているため、少々波はありましたが今回は台風の影響は少なそうです。

 

本日のセブの天気はこちら!

 

天気:晴れ
気温:30℃
水温:30℃
風:南西
透明度:15m

 

今日のメニューは半日スノーケリングの午前便!
朝のうちは海に行って、午後からは観光やショッピングをしたい人にお勧めのコースです。

 

そして本日ご一緒したのはこちらのみなさま!
手前の人は船長さんです念のため。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この方はなんと、エコダイバー必見の『サンゴに優しい日焼け止め』を作っている方だそうです。
日々海に潜る人間としては気になる商品ですね~。

 

興味ある方は検索してみてくださいね!

Access denied

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

波が少し入っていたものの、透明度はなかなかの15m!
クマノミとの2ショットを撮りに素潜りしてみたら、今日も人なれしすぎた魚たちにカプカプされました(;’∀’)

そのうえロウニンアジも水深3mでのんびりクリーニングを受ける緊張感のなさ。
このポイントにゲストをお連れすると、『ダイバー憧れの大物なんですよコレ!』と説明したくなります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スノーケラーの皆さんはどちらかというとこっちのほうがお好みの様子。
バブルリングは素潜りが必須なので教えられませんが、横に飛ぶ『横バブルリング』を伝授させていただきました(^^)/

 

 

港に戻りますと、ゴミ捨て場に立てかけられたドアのようなものを滑り台に見立てて子供たちが遊んでいました。
どんなものでも遊び道具にできる子どもって素晴らしいなぁ。と、ほのぼのとみていましたが、滑り降りた先を見やると割れたガラスが大量に光っていました。
大仁田厚の電流爆破有刺鉄線マッチじゃあるまいし、けがする前提の遊びをさせるわけにはいかないと、スタッフと一緒に港の清掃に行きました。

今月24日から、フィリピンでは公共スペースでの喫煙も禁止になったそうです。
タバコのポイ捨てが目立つ国でしたが、これからだんだんと綺麗になってくれるといいですね。

早野でした!

シーサーセブ店FBページも併せてどうぞ!
FBでしか見られない動画もアップしていきます!
セブ店FBページを『いいね』してくれたらニシキアナゴ店長が喜びます(^^♪

マリンハウスシーサーセブ店 | Cebu City
マリンハウスシーサーセブ店、セブ - 「いいね!」488件 - 創業40周年、沖縄の老舗ダイビングショップ、マリンハウスシーサーのセブ支店です!