インスタグラムはこちらをクリック!

ジンベイザメ7匹遭遇!オスロブ遠征  早野ログ

こんにちは早野です!

世の中には、『用事があるとどんなに早くたって起きられる!』という特技をお持ちの方がいらっしゃると思います。

遅刻が怖くてアラームの五分前に目が覚める。遅刻する夢も結構見る。というのもあるあるでしょう。

僕もその特技を持っていますので、人生の中で寝坊は少ないので悪くないですが、隣の家の電子音ひとつで目が覚めるので寝坊はしないけど安眠は出来ません。スキルが無駄にオーバークオリティーだ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早起きしてどこ行ってたかというと、セブ島南エリアの『オスロブ・スミロン島』です!
今日も世界最大のサメ『ジンベイザメ』に会いに行ってきました(^^♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジンベイさんの朝食にお邪魔中。
遠目にはかわいい顔してますが、水面に撒かれたのオキアミを海水ごと『ズゴゴゴゴ』と飲み込む姿は豪快の二文字。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よくわかるジンベイザメのサイズ!
下のダイバーは小柄な女性と言え、縮尺がおかしいと思うくらいにデカいです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は僕の『水中カメラ講習』の受講生のY様✨
きっちり基本のローアングル&あおりを実践しています(^^♪

 

 

 

途中ロウニンアジがずっとグルグルしてくれますが、ジンベイザメの前では雑魚扱い。
それでも好きだよロウニンアジ!
ジンベイザメのほうが50倍くらい写真撮ったけど好きだよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スミロン島は平日は空いてていいなぁ✨
面休息時間にビーチに立ち寄りましたが、ボートクルーが『いま満潮でビーチないよ?ほんとに行くん??』と変な目で見られました。
いや、ここは行っとかなきゃ後悔するトコでしょ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

満潮干潮で海の色がころころ変わりますが今日の海も光の網が走ってとっても幻想的でしたよ(^^)/

沖の方は突然深いブルーで、ドロップオフが多いセブの地形ならではのツートンカラーでした。

 

夜中にたくさんの雨が降ってくれたおかげで、クールダウンの『ツマログの滝』の水量も豊富!

舞い散る水飛沫がマイナスイオンを運んでくれました(^^♪

お二人とも長旅お疲れさまでした!
ご一緒いただき大感謝です(^◇^)

早野でした!

シーサーセブ店FBページも併せてどうぞ!ここでしか見られない動画もアップしていますよ!
『いいね』してくれたらニシキアナゴ店長が喜びます。

 

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。