そらの海ブログ ~ちっちゃ可愛い生き物たち~

朝倉 空良

はいさい!
そらです!

ここ数日阿嘉島では久しぶりの雨&北風で肌寒い日々でした🥶

今日は晴れ間も見えて南風が吹き、暖かい阿嘉島となってます!

今日はここ一週間で自分が撮影したちっちゃ可愛い生き物たちをご紹介!

アミメウロコウミウシ
きれいな衣のせいで顔が見えませんでした、、、

コロモウミウシ系は刺激を与えると衣を自切してしまいます。
優しく距離感を取りながら撮影しましょう!

ツノトゲホリミノウミウシ

背中の突起がとても独特なウミウシです!
突起が多く、ピントを合わせるのがすごく難しいです。

フィコカリス・シムランス

ホワイトバランスをずらして春っぽくとってみました🌸
おそらくこの子は抱卵しており、おなかに丸い卵がたくさんついていました!

最近よく見るのでいろんなパターンでとってみました!

ツノザヤウミウシ

最後はツノザヤウミウシ。
絶妙な配色で、シンプルかつ美しいです!

今週もまた新たな出会いがあることを願って潜っていこうと思います!

それでは👋

タイトルとURLをコピーしました