水中脱着 みうらログ

ファンダイビング

************************************************
天気 :晴れ
気温 :24℃
水温 :25℃
スーツ:5mm1ピース+フードベスト&ボートコートあると良いです。

1本目:安室漁礁
2本目:ムカラク尖頂岩
3本目:奥武島北(通称:オーハーレム)
************************************************

こんにちわ、『〇〇様は腰が悪いので器材を「水中脱着」ご希望です』と事務スタッフに言われました。

あー、ハイハイ。

腰が痛いからそのような要望のゲストは多いですよね。

・・・

ん?

水中脱着!????

なかなかハードル高い!!

ダイブマスターコースでやる水中での器材脱着トレーニングかッ!!

と、

事務スタッフの揚げ足とる大人げない、みうらデス。

※正しくは水中脱着→水面脱着です。

さて、北風が強くなってきました。

行ける場所が限られる中、少しでもゲストの要望に近い場所へ試行錯誤の毎日です。

海況が良ければ、こんな苦労も無いのですが。

しかし、全ては自然に合わせるしかない、それが私達の仕事でございます。

海のお許しが出た場所へ行ってきました!

『安室漁礁』
指示棒で遊んでくれるモンハナシャコ。
私の指示棒にひたすら絡みついてきました。

私のお気に入りの大きなテーブル珊瑚。
今日は下から撮ってみました。

『ムカラク尖頂岩』
聳え立つ巨岩をガイドする私。
ゲストが撮ってくれました。
うーん、カッコいい!笑

表層に群れるコバンアジ

小群ですが、ホソカマス

写真はないですが、マダラトビエイ2匹にも遭遇!優雅に泳いでた~。

『奥武島北(通称:オーハーレム)』
ソフトコーラルが美しく、小魚が多いです。

大きなウミウチも綺麗です。

今日は慶留間島で休憩でした。
ボートで行ったのはなんと初めてです!

ご一緒した皆さまありがとうございました!
明日もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました