キビナゴにミズンに増えてます みうらログ

ファンダイビング

朝からいるダイビングゲストのスケジュールは基本的に9,11,13時の3本連続(港で昼食)となります。
細かいことはこのブログを参照してください。
3本連続が標準となることについてのブログ

・・・
**************************************
気温:30℃
水温:27℃
スーツ:5mmワンピース、そろそろフードベストあってもいいです
**************************************
こんにちは、台風後に珊瑚がボキゴキで心がイタイ、みうらデス。

9月上旬の台風で珊瑚がかなりやられています。

でもこういう試練を幾度も乗り越えてきてるので、また数
年平穏な時間が過ぎれば大復活をしてくれると思います。あと数年・・・。
※もちろん全く台風の影響もなく変わらず綺麗な場所もたくさんあります。

2000年~2005年のオニヒトデ大発生に比べたらカワイイものでしょうか?

さてさて、
この週末も多くのゲストの、皆様に来ていただけました!
本当にありがとうございます。

ダブル400本記もありました!

BBQもやりました!
BBQのもっといい写真誰か撮ってないのかしら・・・笑

『名瀬』はキビナゴがこの時期になって各所で大爆発しています!
これからしばらくは楽しめそうです。
スマやツムブリの多数ウロウロしています。

奇岩の良さは水面に顔を出して見回すと奇岩に囲まれていること!!!
今にも崩れそうなゴツゴツした岩肌が迫ってくる迫力はなかなか味わえません。
ビーチからでは絶対行けない、ダイバーのみの特権です。

『佐久原奇岩』ではミズンの群れも岩陰に群れていました。
我々が散らしてしまったかもしれん。。。

『下曽根』
最近マンタが多数目撃されているようですが・・・
イソマグロだけです。
本日うちのスタッフが見たようではありますが、数日前は皆無でした。トホホ

『高内瀬』
相変わらずの平均点が高いポイントです。
華やかで渡名喜を思わせるようなハナダイ群れが乱舞しています。

明日からまたガイドが続きます!
頑張ってまいります!

パワー!!!

タイトルとURLをコピーしました