こってり濃厚3連休 みうらログ

ファンダイビング

阿嘉島店公式LINE友だち追加よろしくお願いします!
友だち追加

************************************************
水温 :26℃
スーツ:5mm1ピース+フードベスト

11月1日
1本目:久場西隠根
2本目:紺瀬

11月2日
1本目:本ユブ瀬
2本目:下曽根
3本目:久場東トンネル
4本目:佐久原奇岩

11月3日
1本目:トムモーヤ南隠根
2本目:下曽根
3本目:ウフタマ
4本目:平瀬

11月4日
1本目:佐久原奇岩
2本目:砂白島
************************************************
こんにちは、3連休なかなかの盛り上がり&濃厚こってりゲストの皆様のおかげでブログを書く暇がございませんでした笑、みうらデス。

まずは1234本記念がありました!
※1357本の方もいましたが、そちらは記念とはなりませんでした・・・笑

シャンパンやら、ケーキやら色々と出てきまして、賑わいました~!

400本記念、1000本記念の方もいました!!

ログ付けではカチャーシーという沖縄のよくわからん踊り??も飛び出しました。

さらに300本記念も!
黄色い割れそうで割れない風船も!
仲間のためにスーツを着ないで潜っていたツワモノ?もいましたが、証拠写真が無い・・・

八下田も

三浦もなんとなくかぶってみました。アドリブ利かないのでスイマセン。

最近、普段行かない場所へ積極的に行っています。
ゲストにも新鮮さを、未だ見ぬ慶良間を探し続けます!

「なんで使ってないんだろう??」

それくらいいい場所がたくさんあります!

シーサー阿嘉島店は慶良間のあらゆる場所を潜ります!

『久場東トンネル』
すごく昔は行ってたようですが、ここ15年以上はほぼ使っておらず

鰤島方面へ流すと、グルクンの巣がありました。
ここを起点にまた新たなポイントになりそうな予感。

『本家ユブ瀬』
ここも新しいポイントです。
地形が面白く、石柱や穴がいくつかあります。

聳える巨岩

イスズミもけっこう群れています。

『佐久原奇岩』
昔使っていた場所をより拡大して潜っています。
赤褐色の奇岩群全体を網羅するコース取りです。
近くのこんなダイナミックで入り組んだ、地形魚群ポイントを使わないのはもったいない!

隙間の細い、水路も。

奇岩の魅力は水面から見ても楽しめるところ!

『砂白島』
ここも新ポイントです!
珊瑚鑑賞にレイシガイダマシ狩りに楽しみいっぱい!

とにかく綺麗な珊瑚さんごサンゴ~!

慶良間の珊瑚の復活劇がいたるところで見られます!

『平瀬』
浅場のギンユゴイ、キビナゴが11月になっても衰えません。ギンユゴイは通年ですが。

ハイライト動画でどうぞ!

ポイント開拓は本当に楽しい。
島や岩が多数ある慶良間には多くのポイントが存在し得ます。
使われていない場所に焦点をあててそこをレギュラー化する。
ロマンがありますね~。

あでゅ~

タイトルとURLをコピーしました