ニラミハナダイも出ました最近の海 みうらログ

ファンダイビング

朝からいるダイビングゲストのスケジュールは基本的に9,11,13時の3本連続(港で昼食)となります。
細かいことはこのブログを参照してください。
3本連続が標準となることについてのブログ

************************************************
水温:28~29℃(透明度も悪かったのが戻ってきました!)
気温:32℃前後

スーツ:5mmまたは3mm
************************************************
こんにちは、沖縄代表、興南高校は初戦敗退してしまいました・・・。
高校野球が終わるともうすぐ秋ですね、
四季の移り変わりの少し寂しい感じが好きな、みうらデス。

速報です!

『渡名喜島』
自身初のニラミハナダイに遭遇しました。証拠映像からの切り抜きしかないのですが。
他にもスジハナダイ、フチドリハナダイもたくさんいまして、慶良間付近ではなかなか見られないハナダイがいます。
今度は画角が狭いモードで撮ります・・・。

さて、

7月2日に台風が来て以降は非常に安定した海況が続いています!

最近は再び透明度もよくなってきました!

そんな中1900本記念もありました。
もう凄過ぎて・・・
この写真を見てピンときた方は鋭い!
以前シーサーを盛り上げてくれたスタッフ八下田さんも来店しておりました~

さらにはお誕生日もありました!
皆様おめでとうございます!

ダイビングはと言えば、
もう海況がいい日が続きすぎて逆にどこへ行ったらいいのやら。

『沖山礁』
安定のロウニンアジが超接近でした。怖いくらい寄ってきます笑

『伊釈加釈隠根』
私の大好きな超高密度バージョンのグルクンです。
下曽根よりも遥にたくさんいました。
たまーにあります、このなぜかわからないやたらと高密度でゴチャゴチャいること。

『自津留』
超浅瀬のギンユゴイとイソスズメダイが綺麗です。

『Sanctuary』
昔よく行っていたけど、行かなくなって、また最近よく行くようになった奥武島のサンクチュアリという洒落た名前のポイント
珊瑚が猛烈に綺麗です。

『河童岩』
対象と呼ばれるバラフエダイがやたらと寄ってきます。

『後原』
安定の猛烈綺麗珊瑚畑。
こんな慶良間になるなんて夢のようです。

『下曽根』
相変わらずの群れ群れです。

『トムモーヤ南隠根』
浅瀬のカシワハナダイの猛烈な群れが好きです。

明日からもまた宜しくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました