未だ見ぬ慶良間を求めて みうらログ

ファンダイビング

************************************************
天気 :くもり時々雨
気温 :29℃
水温 :28℃
風  :東~南西3~11m
スーツ:私は5mmのレンタルシーピープルのお古ウェットスーツ
1本目:高内瀬
2本目:東牛Bコース
3本目:大曽根
************************************************
こんにちわ、テーブルの上に魚を落としてしまいとても生臭かった、みうらデス。

と、思いきや!!
これ、実はペンケースなんです!センス悪ッ!!笑(←ゲストの持ち物ですが・・・)

中を開けると・・・魚のひらきになってます!笑
なぜか醤油が隣に置いてある~
ちょこっとたらすと美味しいんだな~コレが!

とは、ならない。

さて、朝イチは風まだ静かだったので
『高内瀬』
外国のゲストもいたので、ダイナミックな地形に魚影に喜んでいただけました。

『東牛Bコース』
最近のマイブーム。東牛。
マイナーポイント(←あくまで個人の主観です)に一筋の光を当てたい。
そう思い、日々開拓をしています。

「未だ見ぬ慶良間を求めて」
私のダイビングコンセプトです。

テーブル珊瑚が非常に綺麗なエリアが広がっています。

どうでしょう?
こんな大きなテーブル珊瑚がたくさんあったらテンション上がりませんか?
私はとっても上がります!

アナサンゴモドキの仲間もモリモリ群生!
こんもり具合が心躍ります。

写真はありませんが、アオウミガメ5匹、ネムリブカ4匹、ロウニンアジ1匹とも遭遇してます。
『東牛Bコース』ご期待ください。

3本目の『大曽根』
久々にしっかり北へ流れていたので、深場へ。
(※3本目ですが、2本目の平均水深が3.8mと激浅であり、水面休息も十分のためゲストの了承を得て行きました)

アケボノハゼ
大曽根では半年ぶりくらいに目撃しました。
もういないと思ったらまだいてくれました!

ヒメフエダイの散らばりながらもそこそこ群れているエリアもお気に入りです。

本日の動画です。

本日も一日ありがとうございました!
フェリーで来て、日帰りでフェリーで帰らざるを得なくなったゲストの方もいました。
たった1本のためにでも来ていただいて、本当にありがとうございます!
シーサーを応援していただいている気持ちがとても伝わってきます。
ご期待に応えられるよう今後も頑張ります、よろしくお願いします。

明日もよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました