よーーーひけーーー kaho日記

ライセンス取得(OW)

お得に器材が購入できるキャンペーンやってます。

 

水温:25℃
スーツ:3mmにフードベスト(まだ少し寒く感じます)

 

こんにちは〜カホです。

今年の梅雨は例年の3.4倍雨が降ってるらしいです。
ホント、よく降りますね〜

太陽が恋しい今日この頃です。。

 

 

 

いつの日か、ヒデボーさんとまゆちゃんが綱引きをしてました。

船を沖に出す作業中です。笑

西の方から風が吹くと船がなかなか沖にでないので、
協力してロープをひっぱります。

 

この光景を見ると私は

「よーーーひけーーー」って言いたくなります。

綱引きの掛け声といえば、
どこの地域も「よーーーひけーーー」と思ってました。
小中高、運動会の綱引きの掛け声は
「よーーーひけーーー」でした。

でもでも、地域によっては綱引きの掛け声が違うみたいなんです。
「オーエス、オーエス」って言う人も
「よーーいしょ、よーーいしょ」って言う人もいるみたいです。
面白いですね〜!
みな様、何と言って綱引きしてましたか?

ってどうでもいい話で盛り上がる阿嘉島は今日も平和ですね~。

 

最近は約3年ぶりくらいにOW講習担当させていただきました〜
初心に返りました。
マスク脱着が不安でダイビングに踏み込めなかったそうですが・・・
何度も何度も何度も練習してクリアしました!

トラウマや、出来なかったことが出来る様になるって嬉しいですね〜
それにお供できてとても光栄でした!

旦那様の100本記念と同時にOW合格でした!
素敵な1日になりましたね~おめでとうございま~す。

シーサー阿嘉島店では3日間かけてのOW講習なので、
時間にゆとりをもって講習できます♪
苦手や不安なスキルは余裕をもって克服出来ますよ~!

 

 

 

海の様子はというと・・・
最盛期を迎えている、前浜沖
最近は、前浜希望もよく耳にします。
是非みな様に見ていただきたい景色でございます。

ヨスジフエダイのおちびちゃんは、ずっと見ていられる可愛いさ♪

捕食シーンも見られて、とても見応えがあります!

 

突如現れた、ツムブリ群れ

お久しぶりのピンクのハダカハオコゼ

 

 

どこ行ってもキレイやあ!

 

記念ラッシュもありました~!

 

 

ご一緒した皆さま、ありがとうございました♪

舩瀨 加帆

タイトルとURLをコピーしました